2010年4月アーカイブ

Linux

| コメント(1)
 数ヶ月前に眺めた時には CentOS が主流なのかなと思っていたけど、最近書店で眺めてみると Ubuntu が流行らしい。PC-UNIX と言われるようなのは FreeBSD しか使って来なかったので、何がいいのか分からなかった。

 まあ、どれでも使い方が分かってくると、それなりには使えるみたい。

4月の桜

| コメント(0)
 4月21日 晴天
♪うめ〜は、咲いたか さくらは まだっかいな?

DSCN2895.jpg 
DSCN2902.jpgDSCN2907.jpg


4月の桜

| コメント(0)
  4月20日 晴天なれど雲多し。 こんな所からも花を咲かそうとしている。

DSCN2889.jpgDSCN28901.jpg
 今まで、定点観測っぽくしていた蕾みの枝が無くなっていた。折れたのか、折ったのかは分からないが、残念な事である。

DSCN28912.jpg
 仕方がないので、別の枝のを撮るとしよう。

DSCN28923.jpg
DSCN2894.jpg

4月の桜

| コメント(0)
    4月19日 晴天。 昨日は潮干狩りに出かけ桜の木の様子は撮れなかった。福島は満開だったけど、米沢はまだ少し咲くまで待たなくてはならないかな。

DSCN2890.jpg

DSCN2891.jpg
DSCN2892.jpg

潮干狩り

| コメント(2)
  4月18日は、相馬の松川浦の潮干狩り解禁日という事で団体ご一行様で繰り出して来ました。
前日、季節外れの大雪で霊山辺りにも雪が溶けずに残っており、満開の桜と残雪という風情溢れる光景が一面に広がっていました。


  潮干狩り自体は初日という事で祈願祭で神輿が繰り出されるなど行っていましたが、大勢の人出で盛況でした。


DSCN2879.jpg
DSCN2878.jpg
DSCN2882.jpg

« 1  2  3  4  5  6

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.2