EC-CUBを自店用カスタマイズ始めて2年強。仕様的には売り手側の希望する機能・買い手側により利便性を高めて購入へのハードルを低くする為の機能、と様々な工夫を施して来たが、未だに購入数は日に1~2回程度と商売的にはまったくの失敗と言っていいほどの状況が続いている。
もうこれ以上内部的にどうこうしてもさほどの改善は望めないだろうと、今度はより外部に情報を発信していく事を考えている。まずは、ネット・ビジネスであるから、それを高めていく手段をと考えてみる。既にグーグル・ショッピングには登録して、そちらから商品検索出来るようにはしてあるが、これでは能動的に探し求めている購入希望者にしか分からないので、今回構築したのは、こちらから積極的に商品情報を発信していく方法である。具体的には新たに商品を登録したり修正したら、そのデータを自動的にfacebookページに投稿していくシステムである。で、それをfacebookの機能でtwitterにこれまた自動的に転送投稿するようにした。これで、なみかた羊肉店のtopページには、そのtwitterを見られるようにしてあるので、これでEC-CUBE → facebook → twitter → EC-CUBE と循環してくようになった。
未だ、孤軍奮闘であるから、これらのシステムがどれだけ有効なのか、疑問ではあるが何もしないよりはましではあろう。
もうこれ以上内部的にどうこうしてもさほどの改善は望めないだろうと、今度はより外部に情報を発信していく事を考えている。まずは、ネット・ビジネスであるから、それを高めていく手段をと考えてみる。既にグーグル・ショッピングには登録して、そちらから商品検索出来るようにはしてあるが、これでは能動的に探し求めている購入希望者にしか分からないので、今回構築したのは、こちらから積極的に商品情報を発信していく方法である。具体的には新たに商品を登録したり修正したら、そのデータを自動的にfacebookページに投稿していくシステムである。で、それをfacebookの機能でtwitterにこれまた自動的に転送投稿するようにした。これで、なみかた羊肉店のtopページには、そのtwitterを見られるようにしてあるので、これでEC-CUBE → facebook → twitter → EC-CUBE と循環してくようになった。
未だ、孤軍奮闘であるから、これらのシステムがどれだけ有効なのか、疑問ではあるが何もしないよりはましではあろう。
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