変化の連鎖

| コメント(0)

元大リーガー松井秀喜選手が星稜高校野球部時代の恩師・山下智茂監督から教えられた言葉に、

意識が変わると行動が変わる
行動が変わると習慣が変わる
習慣が変わると人格が変わる

人格が変わると人生が変わる
という内容のがあるそうなんだけど、俺の場合は逆だなあ。会社経営から無職という人生の
変化に人格はどうだか分からないが習慣は変わったかも。それまで夜型だったのが、朝型に
なって来たのだから。で、朝犬の散歩をしたりと行動が変わってきたが、さて、意識が変わっ
たかと言うと、かなり疑問である。

コメントする

このブログ記事について

このページは、小杉 敦が2013年10月11日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apache22 + mod_ssl」です。

次のブログ記事は「PHP - 指定した値の配列存在チェック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.2