4月の桜

| コメント(0)
 4月22日 雨天 春の穏やかな日々が続かないなあ、、。
それでも、こんな雨降りの中、上杉祭りの準備でもあろうか、河川敷で作業をされて方々がいた。

DSCN2908.jpg
 で、こちらはいつも桜の木の状態。この寒さで開化も一休みかな。

DSCN2909.jpg

DSCN2911.jpg

Ajax

| コメント(0)
 久々に Movable Type に Ajax カレンダーをインストールしてみた。先にやったのは、 MT3.3 の時だから数年振りである。今回は MT5 で、自分のブログで試した分にはうまく動作したので、他のブログでも行う事にした。

 しかし、それらでは、表示はするけど、デザインが崩れるとか、まったく表示しないか、で望み通りの動作にはならなかった。元々のテンプレートの違いによるものなのだろうか。これらは次回への繰り越し課題であろう。

Linux

| コメント(1)
 数ヶ月前に眺めた時には CentOS が主流なのかなと思っていたけど、最近書店で眺めてみると Ubuntu が流行らしい。PC-UNIX と言われるようなのは FreeBSD しか使って来なかったので、何がいいのか分からなかった。

 まあ、どれでも使い方が分かってくると、それなりには使えるみたい。

4月の桜

| コメント(0)
 4月21日 晴天
♪うめ〜は、咲いたか さくらは まだっかいな?

DSCN2895.jpg 
DSCN2902.jpgDSCN2907.jpg


4月の桜

| コメント(0)
  4月20日 晴天なれど雲多し。 こんな所からも花を咲かそうとしている。

DSCN2889.jpgDSCN28901.jpg
 今まで、定点観測っぽくしていた蕾みの枝が無くなっていた。折れたのか、折ったのかは分からないが、残念な事である。

DSCN28912.jpg
 仕方がないので、別の枝のを撮るとしよう。

DSCN28923.jpg
DSCN2894.jpg

« 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.2