井上雄彦 最後のマンガ展

| コメント(0)
 を仙台にて観て来ました。っと言っても2008年に東京・上野で観てるから2度目の観覧です。内容はその時とさほど違いは無かったように思ったけど、前回からもう2年も経っているのかと、その刻の早さに禁じ得ない物を感じます。

DSCN3001.jpg
 以下は、メディア・パーク前の定禅寺通緑地に置かれていた絵画看板等です。

DSCN2991.jpg   DSCN2992.jpg   DSCN2993.jpg   DSCN2994.jpg

DSCN2995.jpg   DSCN2996.jpg   DSCN2997.jpg   DSCN2998.jpg

ajax Calendar 再び

| コメント(0)
    一度は ajax Calendar の INSTALL がうまく行ったので、その後細かい所の修正を行っていたら、カレンダーそのものが表示されなくなってしまい、復旧するのに手間取ってしまった。昨夜辺りになってようやく使えるようになったので、今度は、それに以前から気になっていた「月別」・「カテゴリ別」を選択すると、それに合った年月がカレンダー表示なるようにと試みて見た。あちこちのサイトを参照して、まあ大体望むような動作がなるようになり、まだ気になる細かい所が有るものの、おおよそ満足するののとなった。

DSCN2925-800.jpg

リョータの近況

| コメント(0)
 散歩以外は部屋で寝てる事の多いリョータは、体重13.1kg にもなり、もう重いよ。


DSCN2990_800.jpg

自家畑

| コメント(0)
 我が家も遅らばせながら畑の植え付けを行った。まあ、毎年おなじみの「なす・きょうり・トマト・ししとう等」であるが、実ってくれれば夏以降我が家の食卓を握らわす品々である。


DSCN2986.JPG DSCN2987.JPG














DSCN2988.JPG  また、今年も苺の花が一面に咲いた。実がなるのが楽しみだ!!

DSCN2989.JPG

LightBox

| コメント(0)
 何処のブログを見ても、結構導入されているのが、lightbox だ。そこで、マネをして、ここにも導入して見た。最初やり方が分からなくて手を出せないでいたけど、ちょっとしたきっかけで導入方法が分かってくるもんだ。こんな感じなんだけど、中々いいんじゃな〜い!!

PB301342.jpg
 グループ化 も <rel="lightbox[group]" って自動挿入する形で逃げているのだけど、 出来れば、rel="lightbox[$BlogID$]" のように、その記事の ID を代入するように したいんだよなあ~。

« 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.2