Windows Live Writer からの投稿

| コメント(0)

1月中、降り続いた雪も今日「立春」を迎えて小康状態となっている。このままでいてくれたら

嬉しいのだが、来週には雪燈籠祭りが控えているので to be or not to be なのである。

食事風景

| コメント(0)
DSCN3087.JPG DSCN3088.JPG DSCN3090.JPG

 今朝のリョータの食事(最近、ほとんど同じメニュー)。生食の肉(少々)、冷凍してるのでキャベツの千切りをレンジでチンしてその余熱で肉を解凍している。そこにドックフードを加えている。時にはそれに犬用のメザシを加えたりしたりする。
 某所からは「生食にしなさい。」と言われているが、外泊した時や環境が変わった時などを考慮すると、やはりドックフードも慣れさせておかないと困るかなと思うのである。

冬到来か?

| コメント(0)
 今秋は例年にも増して早めに冬タイヤに交換したせいか、本日に至るまでも纏まった雪が降らず大変好ましい事になっている。いつもならとっくに雪衣をまとっているこれらも霜で白化粧している。

DSCN3079.JPG DSCN3080.JPG DSCN3081.JPG

PC環境

| コメント(0)
 今の職場(勤務している部屋)には、デスクトップPCが4台有り(他にサーバーマシンが1台)、それぞれに各種業務をこなしているのだが、それらを分類してみると結構面白い。OS的には全てWindowsなのだが、XPが1台・Vistaが1台・Win7が2台と見事に分かれている。統一すれば管理は楽なのだが、このOSでないと動かないと言うアプリケーション・ソフトが有り、そうゆうのに限って、その後のサポートをしていないから、どうにもならない。よそには、その為、未だにWin98を使っている所もあるから、まだ幾分ましなのかも。

 そして、これもMicroSoft謹製なのだが、Office もまた、2003・2007・2010とinstallされており、これらの組み合わせによって、制作したEXCEL VBAがこちらのでは、それなりの動作はするが、他のでは、動いてはいるようだが、異常に動作速度が遅くなってしまうという(酷い事にこれが一番ハード・スペックの高いマシンだったりする)、上位互換は無いのかと毒づいたりなってくるのである。

 それが影響しているのかどうかは分からないが、ぼく以外の他の3名は揃ってiPhoneを使っているのである。
でも、Macを使っているのは(自宅で、だけど)ぼくだけだったりする(笑)

 今日は、ジョン・レノンの30回目の命日である。我らの親の代には真珠湾攻撃の日かもしれないが。で、明日はiPod Shuffle(初代)に最近出たリマスターCDでも入れて聞こうと思う。でも、何故「ダブル・ファンタジー」は今回一緒じゃなかったんだろう?後で、Googleセンセにでも聞いてみるか。曲目的に著名なのは「Imagine」だろうけど、個人的に好きなのはBeatles時代の「In My Life」だな。特にベット・ミドラーがカバーした奴が。

寝姿リョータ

| コメント(0)
購入したばかりのソファで寝っころがっているリョータ


TS101201.jpg






« 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.2