建屋解体

| コメント(0)
 家の向いの老舗の牛肉店の解体が始まった。その後に何が出来るかは全く分からないがスクラップ&ビルドだろうから、それを楽しみにしている。ウチの方は予算もないから解体も出来ないでいる。


IMG_0245.jpg   IMG_0246.jpg

東部商和会「上杉行列お茶接待」

| コメント(0)
 18日、例年春に行っていた上杉祭りが今年は震災の影響でこの時期に順延されたので上杉行列もこの日になった。そこに副会長代理として参加する事になりお手伝いをして参りました。お手伝いといってもテントをちょこっと組み立てて、本番では紙コップに麦茶を注いでばかりの作業で大した事は出来なかったけど、それでも行列等はほとんど観る事が出来なかった。写真は麦茶等の準備が終わり、行列が来るのを待つばかりのまったりとしてた時のである。

IMG_0242.jpg

 後日談。行列に参加されている方々へのお茶配りには会員だけでは足りなく、九里の生徒達も大勢手伝ってくれていましたが、話に寄ると、駅前で「こうゆう事をやっているから手伝って来たら。」みたいな事を学校で先生に言われたから、やって来たとの事。実に素晴らしい生徒方である。その写真を撮れなかったのが残念である。

スズメバチ駆除

| コメント(0)
 軒先の樹の枝にスズメバチの巣が出来てた。生まれたての孫がいるので、これは大変と即業者の方に駆除をお願いした。そしたら、すぐに見に来てくれて「夜、ハチが巣に戻ってから作業します。」との事。で、作業風景は暗くて良く撮れなかったけど、捕った後の巣なども。


IMG_0211.jpg  IMG_0212.jpg  IMG_0217.jpg

IMG_0219.jpg  IMG_0221.jpg  IMG_0222.jpg

IMG_0223.jpg  IMG_0224.jpg  IMG_0227.jpg

おっ!横向いた!?

| コメント(0)
 幾ら何でも動くの早くねぇ~?と思ったら、ママがおっぱい飲ませた後、ゲップしなかったので、横向きに寝かせているのだとか。な~んだ!!びっくりしちまったぜ!!


IMG_0214.jpg   IMG_0215.jpg

初入浴

| コメント(0)
 実際には昨日が初なのであるが、家中入れてる間中あーだこーだとうるさく写真どころでは無かったのだ。
で、二日目の今日はそれなりにやり方を思い出し、ゆとりが出来たので撮影して貰ったのである。

IMG_0204.jpg   IMG_0207.jpg
« 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.2