平成30年5月例会「地域活性を学ぶセミナー」

さて、かなり久し振りの更新になってしまったが、去る平成30年5月18日(金)仙台から講師をお招きしセミナーを開催した。

講師の方は仙台放送ニュービジネス開発局長兼デジタル事業部長の「倉内 宏」氏である。倉内氏は曾祖母が米沢市北寺町の草刈家の出身という事で米沢にゆかりがあるとのこと。

仙台放送では報道歴が長くイラク戦争の際もロサンゼルス支局長としてアメリカの情報を発信、テレビにも何回もご出演されたそうだ。

2013年にデジタル事業部部となられ、数々の事業に取り組んでいる。

今回のセミナーはずばりイベントに米沢をもっと売り込まないか、米沢しかないものを仙台で販売してみたらどうか。という非常に分かりやすい物だった。

これはまさしく米沢市民のソウルフード「義経焼」の県外進出のチャンスになるかもしれないセミナーで、暇な肉屋のために作ってくれたのではないかと勘違いするほどだった。

非常にためになる内容で1時間の講演があっという間だった。まだ次回是非このような講演会を開催していただけることを期待しています。

5月例会チラシ (002).jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1101

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2018年5月19日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米沢牛肉タウン「えきまえ」ガイドマップ完成!」です。

次のブログ記事は「平成30年5月例会「地域活性を学ぶセミナーの懇親会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2