やまがた花回廊2016オープニングセレモニー

_1200_1.jpg

米沢の玄関口「JR米沢駅」はもちろん東部地区にあって東部商和会のテリトリーです。そんなわけで、毎年色々な行事に参加させて頂いていて、平成27年には表彰状まで頂きました。

そして今年もスタートしてやまがた花回廊。東部商和会のイベント部がこんにゃくぶるまいを行ってまいりました。

2016-04-09-10-10-04_1200.JPG

当日は記念式典もあってたくさんの観光客に楽しんで頂けたようです。

_1200_2.jpg

そして商和会のお振る舞いと言えば玉コンです。山形県人なら絶対食べたい玉こん。今回も猪野こんにゃく屋の玉コンです。前会長の小田切さんが前夜から頑張って煮込んでくださいました。すごく美味しくできあがりましたよ。

_1200_3.jpg

重鎮の方々が頑張って串に刺しています。結構大変なんですよね。

_1200_4.jpg

早速刺し終わった玉コンを乗降客の皆様に味わっていただこうと高屋会長が両手に一杯かかえてホームの方に走っていきました。

2016-04-09-10-31-23_1200.JPG

それをじっとホームの陰で見守るかねたん。そうか、かねたんも食べたかったんだよなぁ。ごめんよ、気が付かなくて。またこんどたべにきてくれ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1094

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2016年4月10日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東部商和会役員会資料」です。

次のブログ記事は「平成28年 東部商和会観桜会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2