平成28年上杉行列麦茶接待

またまたやってきました、春の上杉まつり。例年川中島の合戦でたくさんの観光客の方に愉しんでいただいている一大イベントですが、我が東部商和会でも春の日差しに焼かれた甲冑行列の方に麦茶で慰労するという接待を行っています。

そんなわけで、5月3日駅前の金内酒店前で行いました。

2016-05-03-10-20-09_1200.JPG

作業はテント設営からスタートです。今日は絶好の行列日和。日差しが強くて麦茶が美味しいよ、きっと。

2016-05-03-10-49-53_1200.JPG

それに今年はなんと、馬にもサービスしちゃうぞって事ででっかいコップを準備しています。

加藤さんも準備万端ですね。

2016-05-03-10-44-18_1200.JPG

まだまだ行列には1時間以上あるんですが、沿道ではすでに観光客の方が陣取りをしています。

2016-05-03-10-43-44_1200.JPG

こちらでは、新杵屋辨当部が売店を出していました。

凄い行列なので何を販売しているかなと見てみると弁当の他に美味しそうな玉こんにゃく。

2016-05-03-10-53-03_1200.JPG

また、べこやの前では松川弁当店も売店を出していました。

米沢の二大弁当店そろい踏みです。

2016-05-03-11-18-09_1200.JPG

さぁ、そろそろ行列の時間です。まずはゴミ箱班がスタンバイ。

これがなかったらイベントになりませんから一番重要な部門です。

2016-05-03-11-22-40_1200.JPG

いやぁ飲みっぷりが良い!そりゃそうだ。この日の気温はかなり高くて道路上では30℃以上ですから。

2016-05-03-11-47-24_1200.JPG

そんなわけで馬さんもよろこんでごくごく飲んでくれました。

2016-05-03-11-02-59_1200.JPG

高屋会長も熊本の震災募金を御願いしていました。

みなさん御協力ありがとうございました。

2016-05-03-12-42-32_1200.JPG

そんなわけで今回のイベントは大成功。

いつもの様にゆあーずの場所を借りて中華美喜の美味しいお弁当を食べて解散です。

また来年も楽しみましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1095

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2016年5月 4日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成28年 東部商和会観桜会」です。

次のブログ記事は「東部商和会5月例会「楊佳苑で懇親会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2