春の駅前清掃

東部商和会では去る3月29日に駅前清掃を行いました!!

IMG_9224_1200.JPG

例年恒例になってきた駅前清掃ですが、今年は雪が少なかったため例年より早めに行われました。当日は多数の会員が早朝より集まって下さいました。1班3名に別れ、各通りをローラー作戦。ゴミは落ちてはいましたが例年よりかなり少ない。やはり雪が少ないと早くゴミが顔を出すので近隣住民の方が片付けて下さっていたようです。人が沢山住んでいるところはかなりきれいでした。

IMG_9247_1200.JPG

IMG_9255_1200.JPG

しかし、目立ったのはやはりたばこの吸い殻、なぜこんなにマナーが悪い人ばかりたばこを吸うんでしょうか?それともたばこを吸うからマナーが悪い?

早く一箱1000円に値上げしてほしいものです。年間六億円ごときのたばこ税が市にはいると言っても、山火事起きたり受動喫煙で迷惑こうむったり、肺がんの医療費は何千万もかかるんで結局吸わない人の負担の方が大きいって何でわかんないのかなぁ。声を上げないから値上げしないんですよ。声が大きい方が勝つんです。

IMG_9728_1200.JPG
たばこ1000円にして下さい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1090

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2016年3月30日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第39回上杉雪灯篭まつり協賛のふるまい!!」です。

次のブログ記事は「東部商和会駅前清掃打ちあげ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2