海南島ツアー 二日目

| コメント(0)

 朝起きて、外からホテルを眺めてみると、結構雰囲気出してるなあ。部屋からオーシャンビューじゃないのが残念な所だけど。今日は、一日名所・旧跡観光ツアーの予定なので朝食を食べて出掛ける準備をする。


 最初は、「天涯海角風景区」 浜辺に巨石が点在する公園。海岸線に沿ってるので往復の距離が長く電動カートで途中まで移動する。青くきれいな海と砂浜、そして熱帯樹木にようやく南国に来たんだと実感する。


 お昼、美味しい中華料理を満足した後、やってきたのは、ここ「鹿回頭公園」 先住かどうか分からないけど小数民族だったらしいリー族の伝説により造られた公園とか。三亜を見渡せる山の頂上付近にあるので素晴らしい絶景となっている。



 そして、今日の最終観光地の「真珠養殖・加工場」とすぐ近くの「リー族文化保存村」とでも言うような場所を見て回る。流石に暑くて日頃の運動不足も有ってかなりバテバテで帰ってマッサージでも受けようと話になる。


 おまけ その1。 市内で見かけた。

コメントする

このブログ記事について

このページは、小杉 敦が2008年5月12日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海南島ツアー 初日」です。

次のブログ記事は「海南島ツアー 三日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.2