楽々(で無かった!)

| コメント(0)
 プリンターを購入して無線LANで接続しようと無線LANルーターも購入してスターターガイドに載ってる「らくらく無線LAN接続」を手順通りにしたけど動かないから見てくれない?  と言われたので気楽な気持ちで行ったけど、これがまた全然ネゴシエーションがとれない。ルーターを初期化しようが、ドライバーを再インストールしようが認識してくれない。

 しょうがないなあ〜と思い、マニュアルで設定しようとするが、その手順の説明が取説で簡単に見つけられない。ようやく見つけて認識させてネット接続の設定をば、としたがパスワードが覚えていないとの事でプロバイダーに再発行して貰うようにしたが1週間ほど掛かるとの事で、この日は以前の接続方法に戻す事で終了。

 後日、そのパスワードを使って無線LANでのネット接続は可能になったので、次はプリンターの接続。これも簡単接続方法を行うが、これまたネゴしない。仕方なく、これまたマニュアル操作で、だが面倒。結局時間がかなり掛かってしまった。

 簡単に、が簡単に行かなくなると後は泥沼化ですなあ〜。 お礼にと美味しいお米を頂いて来たので、ウチのカミさんには大変喜ばれたが。フーッ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、小杉 敦が2009年12月27日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明と暗」です。

次のブログ記事は「サーバー機リプレイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.2