勤め人

| コメント(0)
  今日から3ヶ月程お勤めする事になった。通勤するなんて、もう30年振りくらい。ここんとこ自堕落な生活を送っていたので、ちゃんと毎朝起きて出かけられるかと、ちと不安でもあった。しかも、この雪。去年度とは雲泥の差。雪かきしてワンコの散歩して出勤となると朝6時半くらいには起きないと間に合わない。さて、3ヶ月持つかどうか。

 仕事はPCでのデータ入力なんで、それ自体は問題ないが量が多いのが大変。しかも、これで初めてというくらいVista に触れている。Excel2007 もそう。2003 は見慣れているので何か違和感が。しかし、Vista で RAM が512MB って少なすぎないかい。入力した表をスクロールしてるとデータが表示されず、思わずデータが飛んだかと思ってヒヤッ!としたよ。

 このPC ネットにも接続されておらず、ゲームも入ってないから、遊べない(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、小杉 敦が2010年1月 4日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年」です。

次のブログ記事は「新たに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.2