日本語入力

| コメント(0)
 普段、PC での日本語入力はローマ字かな変換で行っているけど、今やってる住所・氏名等の入力では左手小指に負担が大きくて、「ううっ!小指が攣る!!」って感じになり、今はかな入力モードで試している。何故か、名字ってのは 'a' を多用する事が多くて、これが
段々と小指の疲労をまねいているんだろうな。

 現に「sawa」 「zawa」 なんて連続して打ってると確実に引き攣ってくる。ここまで、左手小指を使うってのは Emacs を使っているとき以来かもしれないなあ。でも、今はまだローマ字と仮名がごっちゃになり、訳の分からん文字列を打ったりしてるから。

コメントする

このブログ記事について

このページは、小杉 敦が2010年1月16日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新たに」です。

次のブログ記事は「今日のおやつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.2