旅行の最近のブログ記事

海南島ツアー 三日目

| コメント(0)

今朝は、ホテルでのんびりリゾート気分。ドクターフィッシュでさわやかすべすべお肌。後は、プールサイドでビール片手に日光浴。

お昼近くにゆっくりお出かけして、まずは昼食。ちょっと珍しい料理を三品ほど。分かりますかねえ~、鳩・うに・あわびでした。

苦手な方には、ごめんなさい! 食前・食後の鳩の頭でした。かりっとして最初の歯応えは良かったのですが、後からムニュと口の中に・・・

食後は、南山寺を観光。中国が共産主義になって初めて造られたお寺とか。山手には立派な寺院が並び、浜辺には108mもの観音様が聳え立っている。ここもだだっ広くて移動には電動カートを利用。

夕方、わずか二日間の滞在では名残惜しいが、明日の帰国の為、広州への帰途に着く。

海南島ツアー 二日目

| コメント(0)

朝起きて、外からホテルを眺めてみると、結構雰囲気出してるなあ。部屋からオーシャンビューじゃないのが残念な所だけど。今日は、一日名所・旧跡観光ツアーの予定なので朝食を食べて出掛ける準備をする。

最初は、「天涯海角風景区」 浜辺に巨石が点在する公園。海岸線に沿ってるので往復の距離が長く電動カートで途中まで移動する。青くきれいな海と砂浜、そして熱帯樹木にようやく南国に来たんだと実感する。

お昼、美味しい中華料理を満足した後、やってきたのは、ここ「鹿回頭公園」 先住かどうか分からないけど小数民族だったらしいリー族の伝説により造られた公園とか。三亜を見渡せる山の頂上付近にあるので素晴らしい絶景となっている。

そして、今日の最終観光地の「真珠養殖・加工場」とすぐ近くの「リー族文化保存村」とでも言うような場所を見て回る。流石に暑くて日頃の運動不足も有ってかなりバテバテで帰ってマッサージでも受けようと話になる。

おまけ その1。 市内で見かけた。

海南島ツアー 初日

| コメント(0)

初日と言っても現地ホテルに着いたのは深夜1時だから、実質前日みたいなもんだ。最初の計画では仙台から出発して向かう予定だったのが航空会社の都合で成田からの飛行となってしまい、山形新幹線 AM9:40 発ので東京経由成田エキスプレス(これは初だったのでチト嬉しいかな!)で成田空港へと向かった。

この便で乗り継ぎ空港の広州白雲空港へと。そこで国内線に乗り換え三亜空港に。ここまでのトータル時間は14時間ほど。これほど長い時間飛行機に乗った事が無いから、例えばブラジルなんかへ向かうのは如何に大変かを実感してしまう。実にお疲れ様でホテルにたどり着いたら後は寝るだけの初日となってしまった。

« 1  2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旅行カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは料理です。

次のカテゴリは植物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。