昼過ぎから急に体調が悪くなり熱っぽくなって来たので、これは風邪ぎみかなあ~と思いつつ予定の有った夜の会合に出掛けてしまいました。しかしながら案の定楽しく飲み食いなど出来る状態ではなくなっており、宴会もそこそこに部屋に引き上げて布団の中で悶々としてると突然の腹痛。慌ててトイレに駆け込むとダムが決壊したような有様となり、ふと思い出したのが以前患った食中毒の症状と同じだと。で、あれば後は回復に向かうだろうと思い布団に潜り込んで行った(と言うものの朝まで幾度と無くトイレの神様のお世話になったが)。
翌朝のバイキングもほとんど食べれず、自宅に戻ってからは丸一日欠落したかのような爆睡で終わってしまった。で、翌日(昨日だが休勤日で助かった!!)はゴロゴロと体力回復に努めて撮りためていたTV番組を見て過ごしたのだが、どうしてこうも番組放映中にニュース速報とか地震速報とか称してのテロップが多いんだろう?この手のを称して「地震テロ」・「当選テロ」・「政治テロ」などと呼ばれてもいるらしい。
まあ、不必要だとは言わないがデジタル放送で有れば地域を細かく限定して情報を流すことなど既にやっていることだし、一ヶ月前の録画番組を見てるのに「…速報」と出されてもねえ~。wowowデジタルなどではテロップが録画に残らない形式の放送をやっているのだから他局が出来ないって事はないでしょう。特に嫌らしいのは民放で番組中には平気でテロップ出すのに、CM中はやらないって事。ほんとに緊急性の高い情報なら放映内容に関係なく出すべきだと思うのだが。
ふぅ~、体力値限りなくゼロに近いのにこれでまた消耗してしまった。
コメントする