植物の最近のブログ記事

ソメイヨシノの実

| コメント(0)
 さくらんぼの季節だけど、ソメイヨシノにも果実が実ってました。脇の席の人の話によると「酸っぱいけど美味しい。」との事。もう少し熟したら食してみるかな?

DSCN3029-800.jpg
DSCN3030-800.jpg

自家畑

| コメント(0)
 我が家も遅らばせながら畑の植え付けを行った。まあ、毎年おなじみの「なす・きょうり・トマト・ししとう等」であるが、実ってくれれば夏以降我が家の食卓を握らわす品々である。


DSCN2986.JPG DSCN2987.JPG














DSCN2988.JPG  また、今年も苺の花が一面に咲いた。実がなるのが楽しみだ!!

DSCN2989.JPG

LightBox

| コメント(0)
 何処のブログを見ても、結構導入されているのが、lightbox だ。そこで、マネをして、ここにも導入して見た。最初やり方が分からなくて手を出せないでいたけど、ちょっとしたきっかけで導入方法が分かってくるもんだ。こんな感じなんだけど、中々いいんじゃな〜い!!

PB301342.jpg
 グループ化 も <rel="lightbox[group]" って自動挿入する形で逃げているのだけど、 出来れば、rel="lightbox[$BlogID$]" のように、その記事の ID を代入するように したいんだよなあ~。

4月の桜

| コメント(0)
 4月30日 快晴。今日で「4月の桜」シリーズも最後である。続いて「5月の桜」とはならない(当然!)。この時期になって満開となったのは何年(何十年?)振りであろう。
 ともあれ、これでようやく米沢にも春が来たな!という感じである。

DSCN2978.jpgDSCN2980.jpg
DSCN2982.jpg

4月の桜

| コメント(0)
 4月29日 晴れ みどりの日。今日より上杉まつりが始まる。

DSCN2972.jpg
DSCN2973.jpg
DSCN2975.jpgDSCN2977.jpg


« 1  2  3  4  5  6  7

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち植物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは旅行です。

次のカテゴリは雑感です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.2