植物の最近のブログ記事

4月の桜

| コメント(0)
4月3日 今朝は快晴。


DSCN2814.jpg
DSCN2818.jpg

4月の桜

| コメント(0)
  出勤途中での、桜状況。開花して葉桜になるまで続けたいな。
で、今日は2日の分。
初日は雨降り。


DSCN2810.jpg
DSCN2813.jpg

垣根構築

| コメント(0)


 隣りとの境にうこぎで垣根を作るべく、苗を購入して植え込んだ。先には挿し木から育てようかとしたが、これではあまりにも遠大な年数が掛かるのではと思い、これはこれとしてより手掛け易い手段を選んだ。うこぎは1年で 50cm も成長するとの事なので、うまく行けば数年後にはそれなりの垣根が出来るのではないかと期待している。

趣味の園芸

| コメント(0)

 ムサシより購入してきました。それぞれ、秋にはきれいな花や実を着けてくれるといいな。

 他にも野菜のタネや苗も購入してきたので、夏には食卓を飾ってますように。

イワチドリ

| コメント(0)

 この手のを購入したのは何年振りだろう。以前はかなり凝っていて植物栽培のあらゆる事に手を出して遊んでたものだ。中でも、洋蘭・セントポーリア等は部屋に温室を作ってたし、仙台に江尻光一さんが来られた時はわざわざ行ったもんだ。

 今でも、その頃に採取した地エビネが増えて庭の一角に今年もまた多くの花茎を立たせている。

« 1  2  3  4  5  6  7

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち植物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは旅行です。

次のカテゴリは雑感です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.2