いよいよ、盆踊り始動!

そんなわけで、上杉祭りが9月に延期になったため、5月例会の上杉甲冑行列麦茶接待は延期になったわけですが、きちんと6月の例会として「東京パンダ見学とお台場・スカイツリー探索」というイベントを6月12日日曜日に行わせていただきました。残念ながら暇な肉屋は参加できずに写真を添えてご報告できませんでしたが、パンダに並ぶのも10分ほどですいすい見学が出来たとか。
お台場ではバイキングの昼食だったけどとても美味しかったとか・・・御徒町で焼酎をたくさん買い込んできたとか・・・。いろいろ報告は受けております。
ということで、本題に入りますが、例年8月14日に東部商和会がメインになって、米沢駅前仮装盆踊り大会を行っています。毎年いろいろ趣向を凝らした仮装で踊るという大変楽しい盆踊りです。その盆踊り準備に大変な時間が掛かるわけですが今年も6月21日に役員会を行いました。
2011-06-21-20-00-34_800.jpg
会議では、昨年の問題点をいかに克服していくか、盛大にするためにはどうしたら良いのかなど、たくさんの議論を致しまして、今年も昨年以上に盛り上げていこうと言う事で、重要案件を確認致しました。

スケジュール的には

第一回全体会議  7月6日午後7時ゆあーず(実行委員は6時20分集合)
広告原稿締め切り 7月25日月曜日
第二回全体会議  7月28日木曜日午後7時よりゆあーず
やぐら看板取付  8月7日日曜日午後2時現地集合
点灯式       同日午後6時金内酒店倉庫前

以上が決まっているところです。
2011-06-21-20-01-47_800_2.jpg
決定後、いつものように懇親会に移りまして、焼き鳥、チキンスティック、コロッケに、美味しい磯源のお寿司などに舌鼓を打ちました。汁物はすごくうまかった。かも汁と思ったくらいの濃厚さ。すっきりしているのにね。
2011-06-21-20-08-46_800.jpg2011-06-21-20-03-19_800.jpg
2011-06-21-20-08-58_800.jpg2011-06-21-20-12-04_800.jpg
2011-06-21-20-39-50_800.jpg2011-06-21-20-09-42_800.jpg
ということで、夜は更けていきました。


次回の会合は平成23年7月6日です。






トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/819

そんなわけで、前回役員だけが集まって今後の予定と方針を決定したわけですが、その方針に従って、米沢駅前振興組合と東部商和会の会員に集まっていただいて、計画の... 続きを読む

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2011年6月22日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東部商和会映画鑑賞会」です。

次のブログ記事は「第31回米沢駅前仮装盆踊り大会第一回全体会議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2