時計塔が新しくなった!!

駅前のハトヤ薬局さんの前に設置されていた時計塔ですが、いつの頃からか動かなくなっていつも5時20分をさしていました。
あの時計で遅刻して乗り遅れた人も沢山いたのでは無いでしょうか。本当にごめんなさい。謝ります。

なぜ修理をしないんだ。おしかりの声、ごもっとも。もちろん何回も修理の検討はしました。ところが、すでに設置されてからかなりの年月が経過していたため部品がなく修理が不可能だったのです。

交換するとなると数十万円という高額になるためなかなか交換出来ませんでしたが、昨年の米沢駅前商店街振興組合の総会で前田君から発議があり、どうしても交換すべきだと言うことで意見が一致。
このほど組合員から寄付を募りようやく交換出来たと言う事です。


DSC07875_800.JPG
今度の時計塔は電波を受信して時刻を合わせる省力化が図られ、さらにLEDを使い省エネにも気を使っています。

今回の予算総額は40万円、うち10万円は旧時計塔を設置した松本時計店さんが負担してくださいまして、その他20万円は市の補助金。残りの10万円を組合員の負担と言うことで無事完成致しました。
組合の皆さん本当に御協力ありがとうございました。

街路灯の電気代も市の補助があるとは言え商店街振興組合の負担です。あなたのお近くの量販店、町内会に参加していますか?商店街に入っていますか?地域に何か貢献していますか?

口だけ地域に貢献しているといって実際は利益を本部に送り込むポンプの役目だったりしませんか?

御協力ありがとうございました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/906

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2012年4月25日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東部商和会 地域清掃」です。

次のブログ記事は「佐氏泉公園の桜のライトアップ始まる!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2