去る平成24年5月21日米沢商店街連盟の通常総代会が行われました。
管理人、理事という大役を仰せつかりましたので、張り切って参加させていただきました。
会は淀川会長のご挨拶で始まりました。
がんばってお力になろうと真剣でしたが、なにせ始めての事で何もわからないうちに終わってしまいました。
ただ、一つわかったことは米商連は毎年500万円の赤字であること。
現在の留保金が5000万なので、何もしなければあと10年で消滅する運命ということです。
今後はがんばって変えていく努力が求められています。
ということで、総代会も無事終了致しまして、楽しみな懇親会に入りました。
今回の懇親会は席を抽選で選んでいただき、各テーブルに来賓の方を分散して座っていただき理事との交流を図るという画期的な物のようです。ところが写真が全然ありません。なぜか夢中だったようで、写真も撮り忘れているとは・・・・。
とおもったら、実はバッテリーが無くなって撮影できなかったのでした。その中でも唯一撮影してきた料理の写真です。本当はもっともっと有ったんですけど。
そして新図書館建設で苦悩する安部市長には僕が秘策を授けてきました。それは、魚民対抗でもっと良い居酒屋を誘致すること。そしたら、魚民に行かなくなるでしょ。
でも、他の店がつぶれると悪いからだめかも。でも頑張れ安部市長。
コメントする