第32回米沢駅前仮装盆踊り大会報告その1「ビンゴ大会大成功!!」

あつかった、暑い夏だった。8月14日火曜日に行われた第三十二回米沢駅前仮装盆踊り大会、無事終了致しました。
結果は大成功。例年に無いたくさんの踊り手で駅前イベント広場は埋め尽くされました。
1200_2012-08-14-19-56-46.jpg
主催者発表で1500人(未確認)の参加者がありました。イベント広場はこの人数だとかなり厳しいですねえ。何か工夫をしないと踊り手同士がぶつかってしまう。

とまれ、そんな心配をしなければならないほどの大盛況。こんなに盛況だったのは久し振りです。最近は天候にたたられていました。昨年はあわやドシャぶるになるところ、一昨年は雷雨のため延期。今年は前夜に側溝があふれるほどの豪雨がありどうなることかと気を揉んだが昼頃にはすっかり晴れて絶好の盆踊り日和。会員は12時集合で準備を開始しました。。
2012-08-14-14-07-20_2.jpg
今回はイベントも目白押しで準備も押せ押せだったけれど、山大『アット・ストリート」のスタッフが応援に駆けつけくれ、3時~の大道芸「プリコロハウス」そして4時からの大ビンゴ大会になんとか間に合わせることが出来ました。
1200_2012-08-14-16-39-14.jpg

プリコロハウスは女性3人組の近代的ちんどん屋とも言うべきユニットで、テナーサックスと、アルトサックス、そしてパーカッションの基本的組み合わせ。子供にも親しみがある音楽も演奏してくれてみんな楽しんでくれました。
ということで、前半のメインイベントは大ビンゴ大会。
2012-08-14-16-20-01_2.jpg

4時台のイベントを行うのは久し振りだったので、動員数に不安がありましたが、事前のちらし配布の効果があったのか、開始時間にはたくさんの方が待っててくださいました。

2012-08-14-16-06-00_800.jpg
司会のいたさか会員のはじまりますよーの合図と共に、歌謡ショーをやってくれるいとうみちるさんがBINGOを転がします。
番号を読み上げると皆さんビンゴカードをあけていき・・・・

800_2012-08-14-16-40-09.jpg
今回の豪華賞品ですが、当初は盆踊りの直前想定していたため荷物にならないもの、と言う事で商品券や引換券が中心になりました。

寿司割烹磯源のお食事券
寿司割烹磯源のお食事半額割引券
フルーツ喜多屋のジェラード券
グルメ小僧万吉の米沢牛ライスバーガー引換券
ワーナーマイカル米沢ポップコーン付き映画鑑賞券
ワーナーマイカル提供レアもののグッズ
盆踊りの屋台で使える屋台金券

800_IMG_6177.JPG

金額はそれほどでも無いのですがとにかく一杯準備しました。全部で70個以上。結構あたる確率は高くて半分以上の参加者にプレゼントが当たったと思います。
それにしてもBINGOはなかなかワクワクしますね。みんなにも喜んでもらえたし来年はもっとブラッシュアップしてやりたいと思いました。まぁ会計が許してくれればの話しですが(´Д`) 

とういことで、本番に続きます。


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/938

ということで、やぐら看板取付のちゃんとしたブログはここに書きました。こっちはあんな事やこんな事など、あまり多くを語れない内容をご紹介したいと思って居ます... 続きを読む

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2012年8月15日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 第32回米沢駅前仮装盆踊り大会「スケジュール決定!」」です。

次のブログ記事は「第32回米沢駅前仮装盆踊り大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2