上杉雪灯籠祭り 大成功!

そんなわけで、2月13日は上杉雪灯篭祭りに協賛して、駅前でもイベントを行った。

その準備の模様はここら辺に描いてありますが、天気もよく雪もほどほどあったのでとてもよかったのではないかと思います。

 2010-02-13-16-50-38_800.jpg


当日、お昼から灯籠の削りだしと、振る舞いの準備です。暇な肉屋はちょっと遅れてしまったのですが、頑張って参加させていただきました。ちなみに正式には東部商和会主催で駅前商店街振興組合は協賛です。


2010-02-13-14-52-40_800.JPG

2010-02-12-23-04-05_800.jpg

その駅前商店街振興組合では、かねたんの雪像をつくりました。樋口君が構想、ゆあーずの大介君が最後の整形です。

 2010-02-13-17-04-55_800.jpg

いかがですか?設計図通りにできてますか?

そして本日のメインはおふるまい。

大量に用意された豚汁、甘酒、こんにゃく、御神酒が、がんがんふるまわれました。

2010-02-13-17-05-26_800.jpg

米沢の地酒「米笑」です。おいしいよ!

2010-02-13-17-06-07_800.jpg

甘酒に自慢の豚汁。

2010-02-13-17-05-57_800.jpg

佐々木君はこんにゃく担当。

2010-02-13-17-07-39_800.jpg

金内会長は甘酒担当です。

2010-02-13-17-08-09_800.jpg

山村前市議会議長も、まずは試食をしっかりして味を確認してくださっております。

とにかくすごい人人人でした・・・。続く

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/648

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2010年2月21日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上杉雪灯籠祭り当日」です。

次のブログ記事は「フラワーポット設置作業平成22年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2