第31回米沢駅前仮装盆踊り大会準備の模様

と言う事でずいぶん遅くなってしまいましたが、第31回米沢駅前仮装盆踊り大会の模様を簡単にご報告致します。
まず準備の模様です。

2011-08-14-13-25-01_800.jpg

お昼に集合後すぐ材料を東部商和会倉庫に取りに行きました。倉庫は小形君が大変詳しくすべての材料が一発で揃います。倉庫の生き字引ともいえますね、小形君偉い!!
2011-08-14-13-34-20_800.jpg
さて、荷物を下ろし方をしているうちに、今日の屋台チームが登場します。屋台チームは屋台欣ちゃんです。屋台などこだわりを持って準備しています。例年焼きそばや牛串焼きが人気です。

2011-08-14-13-46-43_800.jpg2011-08-14-13-47-25_800.jpg

こちらでは、テント設営をしています。最低でも6人が必要です。行きが揃わないとへなへなとつぶれてしまいます。
2011-08-14-14-05-53_800.jpg2011-08-14-15-48-01_800.jpg
おかげさまで天候に恵まれ今日も暑い。みんなで一休みです。途中ツイキャスをしたのですが、会員同士の会話がかなりなまっていたらしくさっぱりわからないと言う御意見をいただいてみんな喜んでました。
2011-08-14-14-36-24_800.jpg2011-08-14-16-52-50_800.jpg
駅前のフルーツパーラーさんも今日は自慢のジェラードを販売します。しかし、気温が高すぎてショーケースの温度がなかなか下がりません。日陰において冷やしてました。
2011-08-14-15-03-03_800.jpg
さて、こちらでは、うちわの準備です。うちわは、踊り手に目立つように持っていただいて審査の手助けにします。色で子供チーム、大人チームの区別をします。
2011-08-14-16-45-31_800.jpg
今回もワーナーマイカルさんが友情出店してくださいました。映画館のおいしいポップコーンと、皮が向いてある冷凍みかん「むかん」だそうです。おもしろいですねえ。

2011-08-14-17-28-25_800.jpg

雅之くんが踊り手用の白線を引いています。これにそって踊っていただくわけです。最近、バンド演奏でいろいろな所に出没している雅之くんですが、バンドの名前はラムジェットと言うらしいですね。ラムってあのlambだろうか。そんなに羊がすきなのかな?
2011-08-14-17-48-29.jpg2011-08-14-17-49-10_800.jpg
ようやく準備も終わりにさしかかります。早いうちに腹ごしらえをしましょう。今回の弁当は寿司割烹磯源のちらし寿司弁当です。超豪華でこんなにオイシイの食べて良いのかなと言う感じー^^;
山村明さんもお手伝いを頑張って疲れたナーと美味しく召し上がってくださいました。

2011-08-14-18-26-14_2.jpg
そして、いよいよイベントのスタートです。

続きます。

















トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/848

米沢駅前商店街振興組合&東部商和会 - 第32回米沢駅前仮装盆踊り大会 (2013年3月14日 16:55)

だいぶ更新が遅れておりますが、平成24年8月にNCV米沢で放送された置賜なんでもレポートで東部商和会と駅前商店街振興組合共催の米沢駅前仮装盆踊り大会を特集... 続きを読む

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2011年8月18日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第31回米沢駅前仮装盆踊り大会」です。

次のブログ記事は「上杉祭り秋の陣「上杉行列お茶接待」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2