上杉行列お茶接待

お初です、暇な肉屋です。米沢駅前商店街振興組合にも投稿させて頂く事になりました。以後よろしく御願い致します。

ということで、駅前商店街と言うよりは東部商和会の行事だったりするけれど、と言う書き出しでちょうど一年前に敦さんに投稿していただいた次が同じ上杉祭だったりするんでるんですが、まぁゆったりとまったりと時が流れる商店街と言うことで勘弁してください。

板坂さんが甲冑体験のコーディネートをしましたという写真

5月3日は例年上杉甲冑行列なので、麦茶の接待をしているわけですが、今年は甲冑体験も行いました。観光客の方にかなり喜んでいただけたようです。やはりコーディネーターの振り付け指導が良かったですね。まったく関係ない観光客の方のカメラの放列には笑いました(^з^)


新杵屋さんも大行列でしたと言う写真

昨年新築の新杵屋さん店頭もすごい行列。みんな並んでいました

ベコヤ店頭の臨時売店はあっという間に売り切れていましたと言う写真



そして4月末にオープンしたばかりのべこやさんでは臨時売店を設営して弁当を販売していました。親会社の松川弁当店さんの牛肉道場が飛ぶような売れ行きで、あっという間に売り切れになっていました。新店舗は鉄板焼きやお肉の販売も行っているすてきな店舗でして、食事のお客様も行列でした。

楽しい駅前商店街にみなさんござっとごやいなっし(^^)/~~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2009年5月 4日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お茶接待」です。

次のブログ記事は「第41回米沢駅前商店街振興組合定時総会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2