米沢 上杉雪灯篭祭り

というわけで、昨夜は東京で1cmもの積雪があって交通が麻痺したと言う事ですが、こちらも雪が無くて麻痺しっぱなしです。

というのは、例年2月に行われる、上杉雪灯篭祭り、最近、雪不足で規模縮小や、せっかくつくった雪灯籠が溶けてしまったりと、異常気象の影響をもろ受けてしまっているんです。

20年も前は、駅前に氷の彫刻を1週間も飾っておけるくらい寒かった米沢もいったいどうしちゃったんだろうと言うくらい暖か。

今日あたりも雪はちらついているけれどぜんぜん平気です。

 

ということで、昔を偲んで、トップページ雪灯籠にしてみました。

サイズがおかしいので、これから、なんとか修正したいと思っています。

 

さてうまく行くかな。

 

もとの写真はこれです。

 

 

 

header.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/640

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2010年2月 2日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YONEZAWAあきない協議会・研修第三回目その5」です。

次のブログ記事は「上杉雪灯篭祭り 平成22年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2