商店街と大学の共同イベント・SOYA!!遊びに行こっ!!

今回の実行委員の田村君2010-05-15-11-45-36_800.jpgそんなわけで、毎月なんらかのイベントを行っている米沢駅前商店街振興組合ですが、昨年の12月から連続三回行われたYONEZAWAあきない協議会主催「商店街魅力向上勉強会」の三回目で、山形大学応用生命科の田村君から「そうだ商店街に行くべ(仮)」という企画を提案していただきました。すごいうれしい申し出に商店街に持ち帰って相談しようと言う事になりました。

当初の構想では、平成22年に参加商店街を決定、今年度中に取材を行い、平成23年4月の新入生に配布という段取りだったんです。けど、まずはやってみようよ、走り出そうよと、焚きつけちゃいました。

 そしたら、若いパワーはすごいねー。とにかくイベントをやろうと言うことで、SOYA!!遊びに行こっ!!という企画を立案し、平成22年5月15日(土)とうとう実行しました。計画にはいろいろ紆余曲折はつきものですが、駅前商店街を核に、市内を歩きながら街中サテライト教室まで移動しクイズなどのイベントを行うという事で一件落着。

100546305.jpg2010-05-15-11-51-40_800.jpg

 

2010-05-15-12-14-54_800.jpg100552918.jpg

駅前商店街では「ゆあーず」で美味しい唐揚げをメインにした昼食を取り、振興組合の理事である金内さんから、占いをしてもらうという内容。当店も食事の時に義経焼を食べていただくと言う事で鍋ごと持ち込みました。

 

 

 

 

 

100551293.jpgいやぁ盛り上がりましたねえ。うまい唐揚げと義経焼、それに金内さんの占いがまたすごい。占いだけでも参加した甲斐があったという評判ですよ。

街中サテライト教室では楽しいビンゴ大会や、駅前商店街青年部の中華美喜の樋口君の米沢のお話とかがあっておもしろそうでした。私暇な肉屋は体調不良で参加できずに悔し涙(´Д`)

 

 

 

 

でもなんか第二回もやろうなんて話もあるらしいんで、こんどは是非懇親会だけでも参加したいなと思っている暇な肉屋でした^^;

2010-05-15-13-13-22_800.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/691

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2010年5月15日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上杉甲冑行列、麦茶振る舞い」です。

次のブログ記事は「米澤牛「ステーキ祭!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2