第30回米沢駅前仮装盆踊り大会やぐら看板取付および点灯式

毎日毎日暑い日が続く今日この頃いかがお過ごしですか?

いよいよ8月14日にせまった米沢駅前仮装盆踊り大会も三〇回目という節目を迎え徐々に盛り上がってまいりました。

8日日曜日は恒例のやぐら看板の取付です。

2010-08-08-13-39-47_2.jpg

なぜか集合は13時と言う事で一日で一番暑い時間帯に作業となりました。なんでこんな時間にやるのと泣きが入るくらい暑い日で一年中20℃に設定している暇な肉屋の体力はたっているだけで限界に達したのでした(´Д`)

昨年は土砂降りの雨の中でした。天気には泣かせられますね(´Д`)

 

2010-08-08-13-38-44_2.jpg

まず、やぐらの中央にぶら下げるBタイプの看板にポールを取付やぐらから飛び出すように取り付けます。

続いて、各協賛会社の綺麗な電飾用の看板です。すべて手書きで、田村看板のおやっさんが頑張って書いてくれています。

 

2010-08-08-14-19-26_1.jpg

センターの分は一行が9枚、それを3行繋げます。それを足場に組んでいくわけです。

そして取り付けられた看板の後に蛍光灯を設置します。この蛍光灯が綺麗なんだ。

裏側では若手の方々がこんな感じで頑張っています。

 

2010-08-08_1200.jpg

 

2010-08-08-14-20-59_2.jpg


そして、この巨大発電機のエンジンが掛かり、鮮やかな看板が浮かび上がります。それは続きで・・・

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/739

ということで、8月8日午後1時より、第30回米沢駅前仮装盆踊り大会のやぐら看板の取付を行いまして、無事4時頃終了しました。 とにかく暑かった。初老の会員が... 続きを読む

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2010年8月 8日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第30回米沢駅前仮装盆踊り大会第3回実行委員会」です。

次のブログ記事は「第30回米沢駅前仮装盆踊り大会やぐら看板点灯式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2