ということで、8月8日午後1時より、第30回米沢駅前仮装盆踊り大会のやぐら看板の取付を行いまして、無事4時頃終了しました。
とにかく暑かった。初老の会員が多い東部商和会と米沢駅前振興組合のメンバー。もうへろへろです。
へろへろになるまで頑張ったみんなの労をねぎらうため、点灯式と称して宴会が用意されました。
今年度の会長、金内さんの倉庫前で豪華な料理が用意され、金内さん提供の豊富な飲み物が振る舞われました。
美味しい美喜のオードブルに、キムラの刺身。今回は強引に義経焼も参加。バケツジンギスカンを使ってみました。
なんと、結果は大失敗。普通のジンギスカンだと、火力は充分ですが、義経焼の場合、一気に肉を投入するので、火力が間に合いませんでした。
しょうがないのでカセットコンロを持ってきて焼きました。
来年へ向けて、カセットコンロは必要だ。それから、まな板と、ポリ手袋、ペーパータオルなど、イベント用品でコンテナか何かに常備しておく必要がありますね。
最後は1本締めで打ちあげとなり、三々五々散会していきました。帰りに看板の様子を見に行くと、今回メインで活躍してくれた、田村君と斉藤君がかんばんを見つめていました。彼らの役目はここまで完璧に行われ安堵感が大きかったんでしょうねえ。最後は地面に寝転がった喜んでいました。
ということで、いよいよ盆踊りの当日に向けて時は流れていったのでした。
コメントする