7月28日木曜日ゆあーずにおいて、来月に迫ってきた米沢駅前商店街振興組合と東部商和会共催の米沢駅前仮装盆踊り大会ですが、広告の集まり具合と、予算の配分を検討する第二回全体会議を開催しました。
2011-07-28 19-24-41_800.jpg

協賛募集状況ではやはり厳しい状況が伝えられましたが会長はじめ新規協賛の募集などを行い、前年並の協賛をいただけるのではないかと言う事でした。
また、大体のイベントのタイムスケジュールをきめて、協力して頂ける各種団体に連絡をとる段取りを決めました。

ということで、本当はもっともっと決まったのですが、メモを忘れていった広報係はほとんど覚えていませんでした(´Д`)
2011-07-28 19-45-13_800.jpg2011-07-28 19-44-02_800.jpg
そろそろ会員のお尻の座りが悪くなってきたころ、副会長の乾杯の音頭でいつもの懇親会が始まりました。
今回の日本酒は栄光富士と男山です。なかなか美味しいお酒でくいくい行ってしまいました。
2011-07-28 19-54-35_800.jpg2011-07-28 20-09-36_800.jpg
こちら、セシウム汚染牛で米沢牛も大変な風評被害を受けています。なんとか応援しようと言う事で、ゆあーずのご主人が米沢牛ひれステーキを奮発してくれました。
2011-07-28 19-58-45_800.jpg2011-07-28 19-59-08_800.jpg
佐々木さんもことのほか喜んでおいしいおいしいと食べました。
2011-07-28 19-54-53_800.jpg
本当に美味しかった。もちろん米沢牛は汚染されていませんので安心してください。

今回の汚染騒ぎの500ベクレル程度だと、毎日1Kg食べても僕らの年代にはなんの問題もありません。
心配しなくちゃいけないのは子供と妊婦だけです。だから初老のみなさん、たくさん汚染食品を食べましょう。


まぁ食べないに越したことはないんですけどね。

そんなわけで、いよいよ本番が近づいてきました。
9時頃中締めの一本締めをして会員は三々五々夜の駅前に散っていきました。











そんなわけで、前回役員だけが集まって今後の予定と方針を決定したわけですが、その方針に従って、米沢駅前振興組合と東部商和会の会員に集まっていただいて、計画の詳細と、協賛広告の御願い依頼先など詳細を説明しました。
2011-07-06-19-44-48_1.jpg
たくさんの会員に集まっていただきまして依頼の書類と前年の写真をお入れして、各担当会員に配布しました。一般会員にとってはこれからstartです。
第31回は愛の武将隊にも参加していただけると言う事で、甲冑の仮装が多いんじゃないかと勝手に期待しています。
2011-07-06-19-30-50_2.jpg
まぁ会合はさっさと切り上げていつものようにコロッケから始まりました。その後は毎回同じなのでご披露することもありませんね^^;
2011-07-06-20-04-29_2.jpg
次の会合は7月28日木曜日午後7時からゆあーずで行われます。ふるってご参加下さい。






そんなわけで、上杉祭りが9月に延期になったため、5月例会の上杉甲冑行列麦茶接待は延期になったわけですが、きちんと6月の例会として「東京パンダ見学とお台場・スカイツリー探索」というイベントを6月12日日曜日に行わせていただきました。残念ながら暇な肉屋は参加できずに写真を添えてご報告できませんでしたが、パンダに並ぶのも10分ほどですいすい見学が出来たとか。
お台場ではバイキングの昼食だったけどとても美味しかったとか・・・御徒町で焼酎をたくさん買い込んできたとか・・・。いろいろ報告は受けております。
ということで、本題に入りますが、例年8月14日に東部商和会がメインになって、米沢駅前仮装盆踊り大会を行っています。毎年いろいろ趣向を凝らした仮装で踊るという大変楽しい盆踊りです。その盆踊り準備に大変な時間が掛かるわけですが今年も6月21日に役員会を行いました。
2011-06-21-20-00-34_800.jpg
会議では、昨年の問題点をいかに克服していくか、盛大にするためにはどうしたら良いのかなど、たくさんの議論を致しまして、今年も昨年以上に盛り上げていこうと言う事で、重要案件を確認致しました。

スケジュール的には

第一回全体会議  7月6日午後7時ゆあーず(実行委員は6時20分集合)
広告原稿締め切り 7月25日月曜日
第二回全体会議  7月28日木曜日午後7時よりゆあーず
やぐら看板取付  8月7日日曜日午後2時現地集合
点灯式       同日午後6時金内酒店倉庫前

以上が決まっているところです。
2011-06-21-20-01-47_800_2.jpg
決定後、いつものように懇親会に移りまして、焼き鳥、チキンスティック、コロッケに、美味しい磯源のお寿司などに舌鼓を打ちました。汁物はすごくうまかった。かも汁と思ったくらいの濃厚さ。すっきりしているのにね。
2011-06-21-20-08-46_800.jpg2011-06-21-20-03-19_800.jpg
2011-06-21-20-08-58_800.jpg2011-06-21-20-12-04_800.jpg
2011-06-21-20-39-50_800.jpg2011-06-21-20-09-42_800.jpg
ということで、夜は更けていきました。


次回の会合は平成23年7月6日です。






そんなわけで、先日役員会で決定しました、東部商和会の映画鑑賞会が行われました。
今回の映画鑑賞会はワーナー・マイカル・米沢の新井マネージャーの全面的な御協力を得て日程も便宜していただき、かなり盛大に行われました。当日はその後の問題もあることから7時からの鑑賞会でした。1時間の映画ですから今回は家族で参加していただけました。
2011-05-30-20-03-07_800.jpg

今回の映画は、あのはやぶさです。全編CGで作られた映画でようやく息も絶え絶えになってやっとこすっとこ帰ってきたあのはやぶさを感動的に描いた作品です。
2011-05-12-12-05-54._800jpg.jpg

今回は1スクリーンの貸し切りと言う事で、自由に皆さんに見ていただきました。当日はご家族連れから単身の方までたくさんの方にお越し下さいました。ありがとうございます。
途中涙ぐんでいる方もいらっしゃったくらい感動的な映画だと言う事で皆さんに喜んでいただけたことは大変うれしいことです。

当日、暇な肉屋は仕事がお休みだったため、初めて市民バスに乗ってみました。市民バスは市内循環線が右回りと左回りの二本があってそれぞれ黄色と青の外装ですぐわかります。米沢市がうんだますむらひろしさんがデザインしています。なかなか素晴らしい外装です。
2011-05-30-17-57-26_800.jpg
バスは、米沢駅前の停留所、門東町共立ビル前を経由してサティの前をすぎる路線です。サティ前でおりたときはまだ6時15分頃で、開演までは1時間近くありましたので、サティ付近を見学しました。
2011-05-30-18-02-40_800.jpg2011-05-30-18-08-13_800.jpg
ワーナー・マイカル・米沢に入ってみると、素晴らしい立派な受付があってビックリしました。
2011-05-30-18-45-53_800.jpg
とくに新井マネージャーはポップコーンをサービスしてくれたので、こんな方もポップコーンをほうばりながら鑑賞することが出来たようです。
2011-05-30-18-57-02_800.jpg

また、今回はご家族に楽しんでいただけるイベントと言う事で、会員の打ちあげはありませんでした。とても残念です。ところがそれはそれ、ちゃんと設定していただけておりましたので、ちゃっかり参加してきました。
2011-05-30-20-18-23_800.jpg
またなにか楽しいイベント楽しみです。





おかげさまで、暇な肉屋が米沢駅前商店街振興組合に加盟させていただいてから、三回目の総会を迎えることが出来ました。
皆さん本当にありがとうございます。

そんなわけで、平成23年5月27日におこなわれました、今年の総会は33回ですか。素晴らしいですね。
まず総会は、たくさんの出席者をえて、住江之2階で例年通り執り行われました。
2011-05-27-18-07-22_800.jpg
添川組合長の挨拶からはじまり、荒井さんが議事を務め淡々と進められた会議では、駅前峠の力餅前の街路にたつ時計塔が、修理業者がいないため修理がむずかしいと言う話しがあり、なんとか、修理をしないと5時20分のまま止まっているので困ったことになってしまうと言う報告がありました。改善策を寝ることで一致しました。

ということで、会場を移し懇親会が行われました。住之江にはたくさんのご来賓の方々がお越し下さいましてうれしいお言葉をたくさん頂戴致しました。
_800.jpg
今回も住江之ご主人の渾身の料理が並べられ、とてもとても食べきれないほどの豪華さに、美味しい食事を満喫させていただきました。

2011-05-27-19-03-06_800.jpg2011-05-27-19-04-01_800.jpg


2011-05-27-19-06-29_800.jpg2011-05-27-19-50-46_800.jpg
みなさんだいぶ年齢には不自由されていないわけですが、それでも新しい技術には敏感な方々で、スマホを見せ合ってメアドを交換してました。高校生と変わらんね^^;
2011-05-27-20-30-36_800.jpg

そんなこんなで賑やかに歓談しておりましたが楽しい時間はあっという間で、中締めの時間となりました。
また来年総会の時にお会いしましょう!

2011-05-28-05-53-51_800.jpg

« 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2