大成功!第30回駅前仮装盆踊り大会

bon_4.jpg

そんなわけで、予定されていた14日は雷雨の予報で、順延に決定したわけですが、案の定7時頃は土砂降りの雨と言う事で、予測は当たっていたとホット胸をなで下ろしました。

あけて15日は朝のうち雨の予報が出てこれもまた開催が危ぶまれましたが、午後から徐々に気温も上がってきまして絶好の盆踊り日和になってきました。

5時の山村明イリュージョン、大マジックショーを皮切りにイベントが行われました。

2010-08-15-18-35-39_1200.jpg

6時30分からは、小川和也歌謡ショーが行われ、素晴らしい唄を効かせていただきました。米沢出身だそうで先日11曲入りのベストアルバムも発売されました。ぜひ後で効かせしていただきたいと思いました。

 

また6時50分から開会のあいさつ、審査員賞会、ゲームルールの案内などが行われ、米沢盆踊り保存会の面々の演奏で盆踊りのスタートです。

2010-08-15-18-50-12_1200.jpg

2010-08-15-18-52-38_1200.jpg

今年も素晴らしい仮装の数々で愉しませていただきました。

こちら、某金融機関のみなさんです。スタッフみんなで楽しい仮装を考えてきて盛り上げてくださいました。とくに宇宙人と前田ケイジは最高ですね。

 

2010-08-15-18-34-20_1200.jpg

2010-08-15-18-56-36_1200.jpg

さてこちらは、踊っている方の熱中症予防に冷たい麦茶が用意され、大会会長自ら振る舞っておられました。めちゃくちゃ冷たくて最高おしいかったです。

米沢駅前仮装盆踊り大会の売りは参加賞です。ただしお子様だけ。踊ってくれたお子さんには仮装の有無にかかわらず参加賞を配っています。会員が会場を回って一人一人にお配りしてました。

 2010-08-15-19-47-50_1200.jpg

 

賞品も実は素晴らしい。今年もホテル音羽賞は素晴らしい大きい箱です。他にも沢山の商品が有りました。

獲得するのはいったい誰か!

 

2010-08-15-20-30-35_1200.jpg

続きは乞うご期待!

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/743

そんなわけで、前回役員だけが集まって今後の予定と方針を決定したわけですが、その方針に従って、米沢駅前振興組合と東部商和会の会員に集まっていただいて、計画の... 続きを読む

ということで、毎日暑い。この暑さで東北電力管内の電力使用量が今夏最高を更新しているとか。たしかにこの暑さではエアコンがなかったら死んでしまう。ということで... 続きを読む

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2010年8月16日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「順延決定!仮装盆踊り」です。

次のブログ記事は「喜多屋果実店新築工事!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2