さる、平成28年2月13日(土)米沢駅前に於いて「米沢東部商和会」が主体となり、上杉雪灯篭まつりへの観光客に「とん汁をはじめ、さまざまなふるまい」を致しました。

夕方から雨も降り出すあいにくの天候でしたが、雪不足を物ともせず二基の雪灯篭や多数の雪ぼんぼりを設置して観光客に愉しんでいただこうと頑張らせていただきました(^з^)

本当は終わってからの打ちあげが楽しみなんですが今夜は私広報委員の暇な肉屋はお仕事で不参加。残念でーす(´Д`)

2016-02-13-14-52-43_1200_1.jpg2016-02-13-14-52-30_1200_1.jpg2016-02-13-14-52-51_1200_1.jpg2016-02-13-14-57-35_1200_1.jpg2016-02-13-15-00-04_1200_1.jpg

2016-02-13-15-25-02_1200_1.jpg

2016-02-13-15-23-27_1200_1.jpg2016-02-13-15-01-43_1200_1.jpg

いつも東部商和会に御協力を頂戴しまして誠にありがとうございます。


さる平成28年1月17日(日)赤湯温泉御殿守において第35期東部商和会定時総会が開催され、新会長として高屋正俊が選任されました。今年一年よろしくお願い致します。

2016-01-17-800_1.jpg

第34期会長の小田切が議長を務め粛々と総会を進行致しました。

2016-01-17-800_2.jpg

新会長の高屋より役員の紹介が有りました。

役員は下記の通りです。

会長  高屋 正俊
副会長 田中 誠二
副会長 田村 広行

事務局長   小形 茂
一般会計   今井 正敏
イベント会計 佐々木 俊治

イベント企画委員長 山田 憲一
街づくり委員長   加藤 恒男
ふれあい会員増強委員会長 佐藤 順仁

連絡員
Aグループ 中村 智和
Bグループ 鑓水 伸一
Cグループ 庄司 恵一
Dグループ 木村 芳浩

以上です。

また新入会員で佐藤畜産驛前点の佐藤店長が加入して下さることになっています。ご期待下さい。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

なお会員の方は事業決算報告書と会員名簿第35期東部商和会資料.pdfダウンロードできます。パスワードが設定されています。パスワードは高屋会長の愛人の名字か・・または会長の名字をローマ字で入力して下さい。六文字です。
ご活用下さい。

おかげさまで例年米沢駅前盆踊り大会など地域の活性化に邁進している東部商和会ですが、このほど定期総会が行われ無事35期のスタートを切ることができました。新会長の高屋さんから今期の意気込みと言うことで年間行動計画が発表されましたので掲載します。詳細はその都度入力してまいります。今期もどうぞよろしくお願い致します。


第35期東部和会年間活動計画について


【社会貢献と会員の飛躍】

事業内容具体的内容
1 新年会  
2 雪灯篭祭り
3 例会 駅前周辺清掃作業
4 観桜会
5 例会
6 駅前仮装盆踊り大会 家族旅行
7 駅前仮装盆踊り大会
8 駅前仮装盆踊り大会
9 例会 福祉施設等での活動
10 芋煮会
11 例会
12 例会

1. 会員相互の親睦を図る為、今年は毎月例会を実施する。

2. 9月に社会貢献の一環として、福祉施設等での活動を実施する。

 東部商和会の活動参加者が年々、減少傾向にある様な気がするので、今年は会員相互の親睦を図り、会員一人一人が飛躍出来ればいいと思います。
 また、東部商和会が社会貢献の一環として、福祉施設等での活動(内容は役員会で検討)を実施し、地域の福祉発展に貢献する。

今年一年ご協力よろしくお願いします。

                                                                                             平成28年1月26日 会長 高屋

いよいよ8月14日の第35回米沢駅前仮装盆踊り大会も迫ってきましたが、去る8月2日炎天下の中、盆踊りのやぐらに看板を取り付けました。

取付終了後に金内酒店様のご厚意でお酒をごちそうしていただきました。また美味しい義経焼や中華美喜のオードブルで火照った身体を冷ましました。


2015-08-02-20-02-45_800.jpg

8月14日の盆踊り本番まで毎晩看板にあかりが灯され否が応でも期待が盛り上がります。

2015-08-12-00-49-15_800.jpg2015-08-12-00-48-57_800.jpg

去る平成27年7月21日(火)午後7時よりゆあーずに於いて第2回の全体会が行われた。
当日の議題は、協賛各社の募集状況の確認と審査員の依頼状の確認、それから、やぐら看板取付と盆踊り当日の出欠確認FAXの原稿調整でした。
11745715_853419854735895_5025247578816970132_n.jpg

ところが、事務局長が都合で欠席で確認して頂く人がいない。審査依頼状を印刷して持っていったが封筒を持っている人がいない。ということで上記は中途半端。
結局、できあがったチラシを配付して会場配置を提案して終了でした。封筒は新たに印刷して後日配付の予定になっています。
2015-07-21-19-02-22_800.jpg 2015-07-21-18-48-54_800.jpg
次回の作業は8月2日のやぐら看板取付、午後一時より現場集合で行います。
また点灯式は午後5時頃から開始の予定です。

« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2