新役員でのイベント「上杉雪灯篭まつり」協賛の豚汁振る舞いも無事終了しまして、新役員で今後の方針を話し合う役員会が開催されました。

場所はなみかた羊肉店「めぇ~ちゃん食堂」で平成25年2月15日(金)正午から。

当日はあいにくのみぞれ交じりの天候でしたが8名の役員にご参加いただきまして和やかに話し合いを行いました。

参加者内訳は

小形会長、田村事務局長ほか、古畑角次、佐藤順仁、樋口千昭、鑓水伸一、今井正敏くんの8名です。

2013-02-16-00-10-59.JPG

まず会長から今年のイベントの参加状況の報告がありました。新年会は雪がすごく参加者が減ってしまったのですがその後は順調に参加していただいているようです。

下記に資料を明記します。

役員会資料

平成25年2月15日(金)
めぇ~ちゃん食堂


1. 活動報告


1月20日(日) 新年会総会御殿守 20名参加
1月24日(木) 会員故・前田孝さん告別式
1月28日(月) 雪灯篭実行委員会磯源 13名参加
2月6日(水) 雪灯篭豆腐作り駅前広場 22名参加
2月9日(土) 雪灯篭祭り振る舞い向上 23名参加 打ちあげ 17名参加
2月15日(金) 役員会めぇ~ちゃん食堂 8名参加

2. 今年度の活動予定

会長要望  ふれあい委員会  家族1日旅行             6月初旬
                    会員研修1泊旅行         10月初旬
        街づくり委員会   春先のゴミ拾い           4月初旬
                    救急救命講習(日本赤十字)   5月中旬
         イベント委員会 盆踊り準備、本番         6--8月
         本部        観桜会                  4月初旬
                   上杉祭りお茶接待            5月3日
                   芋煮会                  11月

なお、3月例会は懇親会を3月12日(火)磯源にて行う事に決定しました。


3. その他

不定期ではあるが東部商和会ニュースを発行したい

また、ぜひこの役員が一人だけでも新規会員を勧誘してくれたら、という要望が出され、なにか知恵を絞らなければと役員は感じたのです。このような会長の素晴らしい意気込みに役員全員強力を申し出、今年は商和会ニュースを紙やメールで配信することを決めました。

ということで、議論を尽くした結果腹も減った。

2013-02-16-00-12-34.JPG

美味しい義経丼や豚生姜焼き定食、義経定食などを楽しみました。

2013-02-16-00-12-35.JPG

では3月例会でお会いしましょう!

早い物で駅前の「美喜」も三〇周年を迎えることになりました。最初いまのニッポンレンタカーの隣にお店があったんですが、その後美喜ビルを買収してバーバーミキ、スナックミキ、中華美喜と業容を発展させてきました。

2012年10月28日にその三〇周年祝賀会に東部商和会会長もお招きいただきましたのでちょっろっとご報告致します。
会場はニューグランドホクヨウです。すごいひろいかいじょうで
美喜社長のご挨拶のあとたくさんのご来賓の方の祝辞を頂戴致しました。謡曲もあって華やかです。
800_2012-10-28-17-56-31.jpg800_2012-10-28-17-51-07.jpg
後藤源県会議員の乾杯の音頭で祝宴が幕開けです。
料理のご紹介。
鯉や海老巻き貝に冷や汁など、豪華な前菜です。
800_2012-10-28-18-32-11.jpg
飲めや歌えの祝宴と言うことでこんな物も。ほとんど覚えていないので写真の紹介だけですみません。
800_2012-10-28-18-41-38.jpg
洋風茶碗蒸しも美味しかった。
800_2012-10-28-18-45-19.JPG
次は青鷹組の太鼓の演奏です。米沢商工会議所青年部の面々が演奏してくださいました。なんとか青年部会長はバーバーミキのき樋口千昭君です。
800_2012-10-28-18-56-03.jpg800_2012-10-28-19-08-53.jpg
刺身です。わさびがいいですね。右が海老のアーモンド焼き?香ばしくて美味しい。
800_2012-10-28-19-17-43.jpg800_2012-10-28-19-38-27.jpg
これは牛肉です。ステーキです。このくらいの量がちょうど良いです。お寿司も出てきましてお腹にぴったり。
800_2012-10-28-19-47-23.jpg
日本舞踊もあったりして。あら一番先頭は中島じゃないか。おせわさま。
800_2012-10-28-19-53-13.jpg
そして、息子から感謝の言葉が。千昭君に弟さんがいらっしゃったのは始めて知りました。
800_2012-10-28-18-26-34.jpg
中締めも賑やかに。
明日からミキは三一年目に向かいます。次の四〇周年も一緒に祝いましょう!!
今ごろになってしまいましたが東部商和会10月例会が行われました。

場所は会長のお店「なみかた羊肉店めぇ~ちゃん食堂」
まずは、乾杯です。生ビールが美味しい!!

pano.jpg

そして最初にでたので、ラムしゃぶしゃぶ。ご承知のようにしゃぶしゃぶとは北京料理の「しゅわんやんろう」という羊肉料理がルーツなんです。その由緒正しい料理、しかもショルダーという正規商品ではない裏メニュー。これはすごいよ・・・と、声を大にして言ったけどほとんどわかってもらえませんでしたね。
800_2012-10-18-19-04-24.JPG800_2012-10-18-19-12-37.JPG

で、もちろん沸騰しないように気を付けてシャブシャブしました。
あとは美味しい義経焼を食べ放題。しゃぶしゃぶの他に一人一人前以上を食べたようですよ。さすが東部商和会、くいっぷり、飲みっぷりがはんぱ無いです。
800_2012-10-18-20-57-59.JPG
楽しい一時は過ぎるのが早い。あっという間に中締めになりました。高屋副会長の音頭で中締めです。
800_2012-10-18-20-57-30.JPG
そのあとは三々五々夜の街に消えていきました。

さて11月例会は何でしょう。たのしみです。

去る平成24年12月18日駅前4丁目寿司割烹磯源で東部商和会の望念会が開催されました。

いよいよ行方会長の役目も今回でほぼ終わりです。気合いを入れて望みました。

当日は磯源自慢のすしをはじめ、寄せ鍋など大変おいしく頂きました。

800_2012-12-18-19-14-57.jpg800_2012-12-18-19-19-31.jpg

まず最初にふろふき大根とかでました。さすが出汁がおいしいと大根もおいしい。

続いてふぐの煮こごりとか刺身。

800_2012-12-18-19-36-45.jpg800_2012-12-18-19-43-03.jpg

その次は焼き物でいろいろソースとか工夫されてましたがなんといってもおぼえていません。すみません。

800_2012-12-18-21-32-51.jpg

参加者は14名と若干さみしい気もしましたが一人一人の濃さが半端なく楽しい望念会とすることが出来ました。

皆さんありがとうございました。あとこれで総会での今期総括で仕事も終わりです。ホットしますね。

800_IMG_1845.JPG

ということでマル秘情報。

磯源ではこの冬スッポン鍋祭りを行います。スッポン一匹15000円でいろいろ食べることが出来ますよ。

ぜひ皆さんお誘い合わせの上お越し下さい。

800_IMG_1845.JPG

先日、東部商和会の新旧役員が揃いまして役員の引き継ぎ会を行いました。

800_2012-11-20-18-42-53.JPG

次期会長はじめ役員が一堂に会し楽しい会になる様に引き継ぎをしたんです。

場所はある方の事情で中央2丁目の大洋館

800_2012-11-20-19-08-23.JPG

料理が豊富でとても美味しかったです。ビールもなかなかみたことも無い珍しいビールでした。

800_2012-11-20-19-16-57.JPG

次期会長もきまってあとは望年会を待つだけの日々です。

800_2012-11-20-18-43-01.JPG800_2012-11-20-20-07-37.JPG

ついつい牛肉のすごさに手元が狂って手ぶれ。それにしても今年は牛肉三昧の一年でしたねえ。冷たい稲庭うどんものんベーには最高です。

800_2012-11-20-20-42-52.JPG

ホットしてる現会長。

800_2012-11-20-20-03-11.JPG

珍しい黄色いキウイ~。

よかったよかった。

« 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2