YONEZAWAあきない協議会・研修第二回目その3

| コメント(0) | トラックバック(1)

ということで、11月11日に行われました、YONEZAWAあきない協議会・研修第二回目ですが、前回のおさらいと今回の演習をくたくたになって終わった参加者ですが、今回も終わった後の楽しみと言うことで、志村先生を囲んで楽しい懇親会が設定されていました。

今回はたつまち担当と言うことで、まぐろやさんが会場でした。

さむいので小走りでまぐろやさんに向かいました。


みないそいそと寒い中を急ぎます。まずは着席。乾杯の音頭は粡町商店街の近藤様にちょうだいいたしました。次回は粡町商店街の担当なので次回も近藤さんよろしくお願いいたします。

乾杯の5発声


ということで乾杯の後は早速おいしい料理です。

真ん中は秋刀魚



真ん中にそびえるのは秋刀魚!いや、ただの秋刀魚じゃない!

赤い卵だ!


そうなんです。世にも珍しい、赤い卵を持つ秋刀魚!

じゃないですって・・・。明太秋刀魚です。辛子明太子をおなかに詰めた物ですね。ぴりっと辛くておいしかったですよ。お醤油いりません

ほかにもボリューム満点の鴨鍋。かもの出汁をすった豆腐のうまいこと。ばくばく食べちゃいました。

豪華な鴨鍋

そしてまぐろやおとくいのマグロの刺身。なんと、金色のうろこを持つマグロです。え、それってしゃちほこじゃないか、そんなのうそだろって。やっぱりわかりますか^^;


ですよねー、うろこじゃなくて金箔でした。なかなか豪華でした。うまいですよ。

金の皮のマグロか?

こんなにたくさんの方に参加していただきました。前回の駅前の研修会にも参加してくださった方も沢山いらっしゃいます。

左側
右側

そしてこちらが今日の志村先生、隣が山形大学の青木さん。青木さんは今年から山大にいらっしゃったそうです。学生さんかとおもったら違うそうです。
志村先生と青木さんです



そしてたくさんの学生の皆さん、ご協力ありがとうございました。なんでも商店街の活性化に成功したら単位をいただけるとのことですよ。ぜひよろしくお願いいたします。

最後に、段取りをしてくださった、グルメ小僧万吉の太田店長にかわり、五百川屋酒店の樋口豊さんに最後を締めていただきました。

樋口豊さん


皆さん本当にごちそうさまでした。またお会いしましょう。
商工会議所の皆さんお疲れ様でした。

会議所の土岐さんとまぐろやのおぜうさま


ただし土岐さんだけは好きで参加しているような気がするのは私だけでしょうか・・・^^;

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143

そんなわけで、平成21年11月11日に第一回がスタートした、YONEZAWAあきない協議会の第3回目の商店街魅力向上勉強会が平成22年1月21日(木)行わ... 続きを読む

コメントする

カレンダー

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2009年11月14日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YONEZAWAあきない協議会・研修第二回目その2」です。

次のブログ記事は「地域活性化の陳情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2