ということで、11月11日に行われました、YONEZAWAあきない協議会・研修第二回目ですが、前回のおさらいと今回の演習をくたくたになって終わった参加者ですが、今回も終わった後の楽しみと言うことで、志村先生を囲んで楽しい懇親会が設定されていました。
今回はたつまち担当と言うことで、まぐろやさんが会場でした。
みないそいそと寒い中を急ぎます。まずは着席。乾杯の音頭は粡町商店街の近藤様にちょうだいいたしました。次回は粡町商店街の担当なので次回も近藤さんよろしくお願いいたします。
真ん中にそびえるのは秋刀魚!いや、ただの秋刀魚じゃない!
そうなんです。世にも珍しい、赤い卵を持つ秋刀魚!
じゃないですって・・・。明太秋刀魚です。辛子明太子をおなかに詰めた物ですね。ぴりっと辛くておいしかったですよ。お醤油いりません
ほかにもボリューム満点の鴨鍋。かもの出汁をすった豆腐のうまいこと。ばくばく食べちゃいました。
そしてまぐろやおとくいのマグロの刺身。なんと、金色のうろこを持つマグロです。え、それってしゃちほこじゃないか、そんなのうそだろって。やっぱりわかりますか^^;
ですよねー、うろこじゃなくて金箔でした。なかなか豪華でした。うまいですよ。
こんなにたくさんの方に参加していただきました。前回の駅前の研修会にも参加してくださった方も沢山いらっしゃいます。
そしてこちらが今日の志村先生、隣が山形大学の青木さん。青木さんは今年から山大にいらっしゃったそうです。学生さんかとおもったら違うそうです。
そしてたくさんの学生の皆さん、ご協力ありがとうございました。なんでも商店街の活性化に成功したら単位をいただけるとのことですよ。ぜひよろしくお願いいたします。
最後に、段取りをしてくださった、グルメ小僧万吉の太田店長にかわり、五百川屋酒店の樋口豊さんに最後を締めていただきました。
皆さん本当にごちそうさまでした。またお会いしましょう。
商工会議所の皆さんお疲れ様でした。
ただし土岐さんだけは好きで参加しているような気がするのは私だけでしょうか・・・^^;
コメントする