二人の愛のために(バレンタイン)

| トラックバック(0)
ずーっと昔、ボクはとても愛に満ちあふれていた。たくさんの愛を持っていた。 だから、少しでも分けてあげたくて、ハートのステーキを作ったのです。ハートのステーキは、文字通りハートを使って作りました。ラムのハートがちょうど良さそうだったからです。大きさもとてもよかった。
数年前に開発した、ラムのハーツステーキの写真
でも、人気があまりでなかったのはボクの愛が足りなかったから?
そこで、またあらたに試作を始めたのです。ずーっと考えていたけど、部位を決めるだけで2ヶ月くらい掛かりましたね。で、決まった部位から綺麗にハートができない・・・(´Д`)
これが試作第一号のハートのステーキの写真
なんか真ん中がヘロンとなってミッキーマウスのような形になってしまった。失敗だ。
そしてこれが3回目の試作の写真
そして3回目の試作だった。部位の選択を再度やり直し、いろいろな部位での可能性を計った。どうです。なかなか良い形になってきたでしょ。
さて早速試食です。塩コショウをしてフライパンで焼いてみました。 そしたら・・・・・
ところが焼いてみると、かっこよかった形も結構崩れるもんなんですよねえという写真
やっぱり、焼いてみると、違うわ。綺麗に見えた左上の内ももを使った奴はなんか変に広がってみっともないね。
ということで、何度か試作を繰り返しようやくできたのがこれです。
ようやく完成したハートステーキの写真
ようやくできたハートステーキです。すごいおいしそうでしょの写真。
最初の表面に焦げ目を付けて、あとは思いっきり温度を下げて焼いたので、こんな風に焼き上がりました。すごくおいしい、柔らかなステーキになりました!
なかなかよいミディアムレアの焼き加減、このくらいでたべるとほんとうにおいしいです。あんまり生だとおいしくないよ・と言う見本の写真
ということで、とにかくこういう楽しいことをやるのが目的になってしまっている暇な肉屋は、ほんとうに格安で販売しています。ぜひ一緒に楽しんでください。
食卓に出した時の家族の喜ぶ声が一番嬉しいですね。
ここら辺で期間限定で販売しているようです!ぜひどうぞm(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/566

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2009年2月12日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪灯籠祭りの準備」です。

次のブログ記事は「オーストラリア視察旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2