最後の夕食は・・・

| トラックバック(0)

ということで、いよいよ視察交渉も終了致しました。
今回の旅はなかなかよい品物を見つけることができ、ほっとしています。
そして最後の夕食は中華にしようと言うことになりました。思えば15年前にメルボルンに来たときも中華を食べました。そして5年前にスペインに行ったときも最後の日は中華でした。
何処に行っても必ず中華を食べている気がします。
ということで、場所はここら辺です。ビクトリア通りのリッチモンド付近。
通りの両側は中華街そのまんまです。まちもだいぶ汚れていましたと言う写真
太平洋海鮮酒家というお店の写真
お店は太平洋海鮮酒家という名前でした。北京ダックが売りの店らしいです。
店内は大混雑という写真
店内はかなり混んでいて、テーブルと椅子の間もすごく狭いワクワクするようなお店でした。早速椅子に座ると、スープが運ばれてきました。
サービスのスープの写真
あれ、頼んでいないのにと思ったら、これはサービスなんだそうです。まぁあじは疑問点がありますが、サービスなら許せます。早速ビールを御願いしました。
そしたらここにはビールが無い、それどころかアルコールが一切ありません。
そうか、オーストラリアではお酒の免許がないお店がたくさんあったっけ。どこかで買ってくることにしよう。
で、買ってきたビールは6本でたったの18ドル、1000円ちょっとでした。
一緒に写っているのは名物の北京ダックのようです。
以前食べたのは皮しか食わなかったような気がしたんですが、身もおいしいじゃないですか。これは本当にうまい、でも量が多い。これで半羽分です。
別のお店で購入してきたビールと北京ダック半羽分の写真
硬い焼きそばの海鮮の写真
これは穀物も欲しかったので頼んだ海鮮堅焼きそばなんですけど、なかなかうまかったです。やっぱり、肉肉肉だとつらい年齢なんですよね。
又焼二種盛りかなりハードという写真
チャーシューは2種類を盛り合わせで頼みました。両方うまかったのですが、違いはわかりませんでした。
海鮮やさせ良いためです、イカがうまかったという写真
これは一番うまかった、海鮮野菜炒め。とにかくうまかった。大満足の中華料理でした。
よっぱらって街を歩いていると、食材が豊富なことに!なんか日本にいるような懐かしさを覚えました。
スーパーは食材豊富で激安という写真
このスイカなんと一切れ120円という写真
店先には果物が豊富でした。やはり夏真っ盛りと言うこともありますがこの大きなスイカが1切れ120円です。やすいなぁ。
ということで、最終日の夜は更けてゆくのでした! 続く

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/576

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2009年2月19日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーストラリア4日目」です。

次のブログ記事は「オーストラリア最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2