札幌の夜

| トラックバック(0)

ようやく札幌に宿を取って一安心したので、今夜は何を喰おうかなぁと、ワクワクしましたね。札幌ですよ。うまいものがいっぱいある。かに、寿司、ジンギスカン!
きめた!
ということで、やっぱり仕事で行ったんだから、ジンギスカンを食べることに。いろいろ調べて幻のサフォークでしかも穀物肥育のジンギスカンがあるというので「ひげのうし」という店に行くことに。
豪華天然色の看板が目印の穀物肥育ジンギスカンが食べられるひげのうしの写真
注文したのはお一人様専用の3種盛り、何と1260円。
9種類のジンギスカンの中から3種類を選ぶというものです。私は、ランプ、ピリ辛ラム、塩ラムの三種を頼みました。そして、穀物肥育とジンギスカンを追加して合計5種類。こりゃ楽しみですね。
お一人様専用で3種類が味比べできるのか画期的だよなと言う写真
でました、ジンギスカン、厚さは一センチは有ろうかという分厚い肩ロースです。すごいなぁ。
↓こちらがサフォークで穀物肥育というジンギスカン、肩ロースですね。穀物肥育の特徴である甘みのある脂が最高に美味しいジンギスカンでした。
これが穀物肥育のサフォークジンギスカンですと言う写真肩ロースですよ。
焼き方はちょっと上手だと自負しています、ジンギスカンを焼いているという写真
焼き加減はどうでしょうという自慢げな写真
がんがん焼いてがんがん喰いました。でも歳だった(´Д`)
制覇できませんでした。なかなかおいしかったですよ。
焼き方はいかがですか、これが一番おいしいロゼかと思うんですけど。でも制覇できなかった(´Д`)
ふくれあがったお腹を抱え、吹雪のすすきのをとぼとぼあるき、ホテルに帰って早々に就寝しました
吹雪のすすき野に豪州の夏の格好では死んでしまったという写真
そして、翌日に続くのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/579

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2009年2月20日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仁川から千歳へ」です。

次のブログ記事は「札幌2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2