第29回米沢駅前仮装盆踊り大会

| トラックバック(0)

例年8月14日は米沢駅前で仮装盆踊り大会が開かれる。昨年の模様はユーチューブにアップしてあるので是非見て欲しいが、真夏のくそ暑い日に何と仮装をして盆踊りを踊る。いったいだれが考えたのか、普通はあり得ないイベントである。しかし、これが例年参加者がかなりいて、楽しい仮装が繰り広げられるのだ。

さて、そんなイベントもとうとう29回目、先日その29回目の第一回実行委員会が某所で開催された。
第一回プの盆踊り実行委員会の模様
すでに役員は走り出している。例年企業から協賛を頂戴して開催するイベントのために、景気に左右され、ここ数年は厳しいイベントになっている。
もちろん会員は、自腹で広告を出し、自腹で会議をして、汗を流して労力奉仕をする、本当のボランティアだ。なんでやっているの?
わかんないよなぁ・・・でも、一生懸命働いたあとに仲間と飲む酒は堪えられない。それが楽しみでやめられないのが本当のところか。
中央の一升瓶は米沢駅と書いてありますね。誰のボトル?
早速会議を早々に切り上げて一杯だ
ほら、楽しそうに飲んでいるでしょ。無邪気な中年達です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/598

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2009年6月21日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わんにゃんフェスティバルに行ってきた!!」です。

次のブログ記事は「東部小学校まち探検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2