パルマ産の生ハムとメロン

| トラックバック(0)

まぁいつもおいしい物ばかり食べているように思われていますが、実際そうです。
というのも、試食は仕事だからです。しかもおいしい物ばかり販売している。
そんなわけで、今回は、近所のスーパーで赤肉のメロンを見つけてしまったためにみんなで試食しようと思いついたのでした。
メロンの12分割は小さいなぁと言う写真
なにせ人数が多いので、メロンは12分割です。回転寿司のメロンより小さい。
ハムは2種類、グランパルマと、普通のパルマ、共に18ヶ月熟成
ただ、ハムは豊富。商売物の18ヶ月熟成のパルマです。片方はグランパルマという特別なハム。薄切りでしっとりしているハムを豪勢に2枚ずつ。ただし見栄えの関係で、一枚ずつ乗せて食べました。
まずは1枚ずつ乗せて味くらべ。
うーん、うまい。かなりおいしいですね。 千代子さんも思わず変な顔で喜んでます。
千代子さん、感激の味・・には見えない(^_^;)
メロンの甘さと、ハムの塩分が絶妙。やめられません。 今回のメロンはわずか580円、ハムは12人分で100gの合計1780円、一人あたりわずか150円でこんなに豪華なオードブルと言うことでした。うまかったね、千代子さん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/600

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2009年6月26日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東部小学校まち探検」です。

次のブログ記事は「おいしい季節の便り「新ニンニク」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2