メールがとどかない!

| トラックバック(0)

おはようございます、というか、夜読まれている方すみません。とりあえず一日中おはようございますの暇な肉屋です。

最近、通販トラブルが増えています。

当店はネット通販17年、始めたときからお客様を信頼しての後払い。商品を召し上がってからお支払い下さい。という御願いをしています。昔はそれでよかった。

 

しかし、最近は、お忘れになっていたり、はなから前払で払いましたなんて言われちゃうことも多々あったりするようになってきました。そんなとき、メールでご連絡を送る訳なんですが、ぜんぜんとどかないアドレスの時があるんです。発送前に気付けば必ず確認するんだけど、エラーを返してくれないメールサーバーがある。

そう言うのほとんどフリーメールなんだな。だからフリーメールでの後払はおいおいお断りするしかないって思っているんです。

フリーメールの方は、前払の方法も有りますのでそちらで御願いします・・・なんてね。まだそこまで決めてないですけど。そのうち確実に御願いする日が来るような状況です。ここまでトラブルがあるとね。

ということで、全く問題なく、いつもきちんとお支払いをいただいているほぼ100%のお客様には御面倒をおかけ致しますが、一応メールだけは確認していただけませんかと言う御願いをしています。しかし、YAHOO!メールはむずかしい。かなりの確率でとどかないですね。100名に5人くらいいらっしゃるんじゃ無かろうか。次がHotmail

できたら、YAHOO!メールはお断りしたいのですが、現実は便利に使われている方もいらっしゃいますので、こんなところをご参考にメールの設定を御願いします。

1・YAHOO!メールの迷惑メールのフォルダーを開ける。

2・なみかたという検索文字で検索をする。

3・チェックマークにチェックを入れる。

4・迷惑メールでないをクリックする。

以上の四つです。他のフリーメールを使いの方も操作はほとんどおなじですので、ぜひ設定をしてみてください。御願いします。検索が肝ですから。

yahoo1.jpg

それで下記がHotMailの設定例です。G-mailをお使いの方は、申しわけ有りませんがご自分でお調べください。ほとんどおなじなんで^^; もうひとつ受信拒否リストは必ず確認してください。

Hotmail.jpg

ではではまたのご注文お待ち致しております。

 追加情報


フリーメールをお使いでWEBでのメールのやりとりではなくOutlookやOutlook Expressをお使いの方はメーラーでの設定では迷惑メールの解除が出来ません。
1度WEB でログインして迷惑メールの設定を解除してしてください。
メーラーの迷惑メールホルダーには入っていませんので充分注意してください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/795

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2011年2月28日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第34回上杉雪灯籠祭り協賛駅前雪灯籠その後」です。

次のブログ記事は「試食「イベリコ豚蒲焼き」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2