試食「Mousse 30% foie gras de canard」

| トラックバック(0)
最近、試食頻繁です。今日はかなり以前に入荷していた有るすごい物を試食しました。

それはMousse 30% foie gras de canardというもの。
つまり三割のフォアグラが入ったかものムース。
お肉が37%フォアグラが30%そして残りの33%が水、卵、牛乳、スパイスです。
800_2012-06-22-15-06-54.jpg
なんと1Kg入りの缶詰です。

冷凍状態になっていましたので、充分解凍後缶切りで開けます。

800_2012-06-22-15-09-36.jpg800_2012-06-22-15-13-41.jpg

両側から開封してそっと押したらスムーズに出てきました。

1cmくらいに切って見ましょう。

あれれ、全部壊れちゃいます。そうですよね、ムースですもんね。

とりあえず3枚切って試食です。それにしても千代子さん、目が悪くたってオートフォーカスのカメラでなんでこんなにピントがずれてるんですか・・・信じられない。

800_2012-06-22-15-15-54.jpg800_2012-06-22-15-20-42.jpg

今日のパンは、ミニリュースティックブレッドです。小さくてかわいい。でもどっしりしていてかみ応えがあるんです。
日本のパンのようにささっと噛めないのです。

ということで、こんな感じで食べてしまいました。最近体重は破滅的なので出演したくなかったが・・・。
800_2012-06-22-15-18-46.jpg
おいしかった。でも販売する予定は全くありません。ごめんなさい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/922

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2012年6月22日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フレッシュ・ラム・チョップステーキのグーラッシュ」です。

次のブログ記事は「山形新聞『この店この味』掲載!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2