羊の胃袋のトマト煮込み

| トラックバック(0)

当店では羊肉専門店としてさまざまなお肉を販売していますが、内臓も、もちろんいろいろ取りそろえています。

なかでも胃袋はなかなかの人気です。

08_0419_1050_800.jpg

先日はトマト煮込みをしてみました。
小さかったので2つ。通常販売の物より小さかったので試食してみたのです。2つも欲深だったでしょうか?

さて、さっそく解凍をしてみます。貯め水で解凍しました。

そして葱の青いところ、にんにく、生姜でザッと茹でます。

ゆであがった胃袋は良く洗って適当な大きさに切っておきます。余り大きいとかみ切れない・・・かもしれません。<BR>
      小タマネギの上の方に見えるのは味だしの生ハムの切り落とし・・くずですけど・・です。

IMGP0227_800.jpg

ついでにイタリアの豚ほほ肉のベーコン、ガンチャーレも入れてみました。

IMGP0226_800.jpg

ついついレンズ豆も入れてみたのですが、つゆが少なかったのかレンズ豆がふっくらならなくて失敗でした。味は良かったのに残念です。

気を取り直して、残った胃袋をこんどはひよこ豆と一緒に煮込みました。これは大成功。かなり美味しかったです。

IMGP0225_800.jpg

こんなに素晴らしい胃袋はここら辺で販売しているかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1000

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2013年4月 1日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オセアニアに羊を求めて「その9」ソルトブッシュの牧場でバーベキュー。」です。

次のブログ記事は「第1回Eat & Heart セミナー in 仙台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2