ラム肩ロースねぎ塩だれ

| トラックバック(0)

先日、テレビ(TBSのドリームプレス社)で東京のClub小羊さんを紹介してました。

すごくおいしそうだったのですが、なかでも

肩ロースのねぎ塩だれ

で焼いた奴はめちゃくちゃうまそうでした。
おいしい物はすぐ試す事をもっとうにしている「暇な肉屋」としてはすぐたべないと気が済みません。
早速自宅で焼いてみました。


この時期のラム肉はスプリングラムなので、脂も少なくあっさりしています。

自宅でやるときは後片付けが大変なのでもっぱらホットプレートを使います。

簡単に焼けますし、なにより拭くだけで終わりというのがいいですね。
野菜もたっぷり用意して早速焼きました。
お肉を乗せたらじっと待ちます。

ふちの色が白く変わったら裏返し、ねぎ塩だれを載せてたべます。

ふちの色が白く変わったら

ひっくり返し、

ねぎ塩だれを

載せてたべます。


これはうまい!!

あっさりとしたラムにねぎと塩のさっぱりとしたタレが何とも言えないおいしさを醸し出します。
コレは良いぞ!!



と思いましたが、野菜を何に漬ければ良いんだ?


すっかりわすれていました。結局

野菜は

当店特製の

ジンギスカンのたれに

漬けて食べました。

やっぱりこれが一番うまいな。キャベツにすごく合います。
 

でもねぎ塩だれはうまいです。

これホント!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/554

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2008年10月28日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こうちゃんの幸せキムチは、マヂすごい!!」です。

次のブログ記事は「野菜ソムリエ(´Д`)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2