馬e棒(うまいーぼう)

| トラックバック(0)

またまた新商品を考えました。早速試食させましたよ。
馬e棒(うまいーぼう)と名付けました。eはedibleの頭文字で、食用という意味です。 もちろんペットの食用ですよ。いくら人間の食用で検査を受けて輸入していても人間はちょっと食えない・・と言うか食う部分がほとんど無い(´Д`)
でも、エディブルはボクのこだわりですから、人間がたべるために輸入しているレベルのお肉だと言うことで、ぴったりのネーミングだと思います。
雄介が持っているのは先が尖っていてとても危険のように思えます。 しかし・・・こんなに簡単に曲がるのです。弾力性がある軟骨であることがわかります。
この馬e棒は、先っちょがすごく尖っているので危ないなぁと思えますでしょ?でも、ほら、こんなに柔らかいんです。先っちょは全部軟骨なんですよ。

今回は2種類作ってみました。
一つは細くて短い物。大体20~25cmくらい、もう一つは長いもの30~35㎝くらいです。 どっちも3ワンコはおいしくたべましたが、短い方は結構丸呑みしやすいかな。まぁ、柔らかいのでそんなに危険は無いと思いますが、注意は必要です。
ちなみにこの部分は人間で言えば、肋骨でひびが入りやすいところです。ボクは何回もこの部分にひびが入ったのですが、自然に治るのを待つしか治療法が無く、湿布を貼って痛いのをガマンしておりました。寝返りを打つと非常に痛く、熟睡ができないんですよ。まぁそんなところなので、非常に柔らかいです。

長い方は結構時間をかけてたべていました。ブッシュリーだけゲホゲホしてましたが、せっかちだからですね。基本的に柔らかいです。

この部分はね、一頭からわずか14本しか取れません。短い方が6本、長い方が8本です。


すごい貴重なんです。だから販売しているところはほとんど無いはず。供給が続くか心配なんですけど、でも良い商品は是非紹介したいからなんとか商社に御願いして量をできるだけ確保してもらいました。 以前販売していたスペアリブも人気がありましたが、結構硬いので、柔らかい物も欲しかったのでした。

もうちょっとしたら販売しますので、ちょっとお待ちくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/561

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2009年1月14日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀清で寒ぶり三昧」です。

次のブログ記事は「肉付きアキレス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2