自作馬ジャーキーにカビ!

| トラックバック(0)

以前から、アキレスのジャーキーを手作りしてみようといろいろやっていましたが、この冬、とうとうこんなものが出てしまいました。

それは、青かびです。ついつい、完全に乾いたと思って、チャック付きの袋に入れておいたら、いつの間にか、生えてました。

やっぱり、火力を使って乾燥させているわけではないし、冬で室内に石油ストーブがあって、湿気があったことで、生えてしまったのだと思います。

手作りジャーキーは、やっぱり冷蔵保存が必要ですね。

冷蔵さえすれば、結構持ちますから。 

自家製アキレスジャーキーに・・・

アキレスはジャーキーばかりじゃなくて、生のまま与えてもなかなか良いですよ。

ヴィアンドに与えましたので、ここを見てください。

 

またアキレスはここら辺に大量に陳列されてますよ。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/563

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2009年1月23日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肉付きアキレス」です。

次のブログ記事は「ターキー首の細いところ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2