フランス産ターキーの首(骨の割合)

| トラックバック(0)

ターキーの骨ごとミンチはかなり好評なのですがわんちゃんによってうんちが白くならないと言う問い合わせをいただきました。骨の割合は3割に想定していますか、なんらかの方法で実際に計量してみる必要があると思いました
とりあえず煮て肉を取ってしまうのが良いんじゃないかと、4時間ほど煮込みましたよ。
最初は2本で670gでした。
フランス産のターキーの首を2本これから煮るぞと言う写真
とりあえず圧力鍋を使って10分煮てからコトコトと煮込んでいきます。
圧力鍋を使ったんですが、骨からはらりとほぐれて欲しかったので、10分圧力をかけ、そのあとコトコトと煮込むこと4時間。
肉が簡単にほぐれて取れました。
骨の重量は222gだという写真
その結果骨の重量は220gと言うことで、大体30パーセントはクリアーしているようです。
手羽先は現在写真のように肉を取っていますので、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/612

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2009年9月 6日 02:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬アキレスジャーキー超ロングに挑戦」です。

次のブログ記事は「元気になるには焼き肉一番!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2