ただいま試食中!!「ノアゼット」

| トラックバック(0)

まぁそんなわけで、最近入荷した商品で、新しいアイテムが作れないか試食を繰り返しています。今日は、ボンインショートロインを使ってノアゼットを作ってみました。
ロースの部分の骨をきれいに取ります。筋も取りました。
昔販売していて好評だったのですが、そのときは現地でカットしてパックした物。自分で造ろうと思うとなかなか作り方が難しい。
一枚40g~50gにカットします。
そして作ったあとはきちんと試食をしないと。
そんなわけで、まず最初はそのまま40gにカットして焼いてみました。すると、筋切りをしなかったためにくるりと丸くなってしまい、脂の部分がそってしまいました。そってしまったら熱が伝わらなくて、脂だけ生焼けに・・・・みごと大失敗です(´Д`) 
反り返った脂の部分が生焼けなのでピンク色です
そこで、しっかり筋切りをしたらということで、カッコを気にせずしっかり筋切りしてみました。すると、くるりと丸まることもなく綺麗に焼けました。脂にもしっかり火が通ってとてもおいしい。
なんか猫の手の見ようなカッコでみっともないですね
でもかっこわるいですねえ。これだと売れないので、さてどうするか。隠し包丁にするか・・・・。
いずれにしてももう一回試食をしないとダメですね。
ノアゼットの試食の模様
近日中に販売できるのか・・・。それとも試食で全部無くなってしまうのか・・・(´Д`) 
                   乞うご期待!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/619

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2009年9月16日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒ラブ5頭ご来店!!」です。

次のブログ記事は「ガツ&ステ、タメプチを試す!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2