なみかたさん前が明るくなった!

| トラックバック(0)

当店が面している交差点は角に宮坂考古館があって結構交通量が多いんです。愛称はヨークなみかた線と呼ばれ、米沢駅の駅西を南北に貫く道路なのです。

だけど、いがいと米沢の道路は暗い。いままでは、信号が唯一の光みたいなもんでした。こんな感じです。

 2009-03-16-02-00-34_800.jpg

 

いかがです。暗いですねえ。

それが明るい街路灯が付きまして、大変明るくなりました。以前はなみかた羊肉店が閉店すると、田舎の街になってしまって本当に寂しい状況でした。それが少しでも改善できてほんとうに良かった。

 

2010-07-30-23-05-44_1200.jpg

でもまだまだ米沢は街が暗いです。当店から西の方に向かっていくと、以前はコンビニや酒屋さんなどたくさん有ったのに今は一軒もありません。真っ暗です。あっちも明るくなってくれると良いなぁ。

 

ではまた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/745

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2010年8月22日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕張メロンと生ハム」です。

次のブログ記事は「地物ニンニク入荷中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2