東部商和会芋煮会

| トラックバック(0)
東部地区を元気にしよう!そんなかけ声でイベントや勉強会に頑張っている東部商和会。しかし実は酒飲みがしたいだけという声もある。当たっているだけに痛い。

そんな東部商和会の面々が、今年も芋煮会を開催した。今年はいつも米沢駅前仮装盆踊り大会に広告を出してくださっている「あじどころ ふる山」さん。市内でも料理には定評のあるお店で、板前さんの集まりである、米沢包友会の初代会長をされていらしたくらい素晴らしいお店です。
2011-10-19-18-23-34_800.jpg
今回は会員20名が参加。おいしい料理とたっぷりの芋煮に舌鼓。いつしか山村さんの市長選立候補の経緯もお聞きする。そんな会でした。
2011-10-19-18-43-28_800.jpg2011-10-19-19-14-14_800.jpg
会長挨拶の後、遅刻してきた某副会長の代理の乾杯の音頭でスタートでした。料理はおいしいし、お酒もはずんで楽しい会になりました。以前は河原でやった芋煮会、最近はお店でやることが多くなりました。ちょっと寂しいですね。
2011-10-19-19-44-12_800.jpg2011-10-19-18-38-29_800.jpg
お酒を求めて徘徊する方もいらっしゃるし、お造りの他にもいろいろ手が込んだおいしい料理の数々に舌鼓を打ちました。
2011-10-19-19-48-51_800.jpg2011-10-19-20-30-33_800.jpg
小田切副会長の中締めの後は、あんなお店やこんなお店に繰り出したようです。
2011-10-19-22-44-37_800.jpg

楽しかったね。また来月もお願いします、高橋会長!!








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/853

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2011年10月20日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EXCALIBUR Dehydrators 試作中その5」です。

次のブログ記事は「りんご入荷!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2